・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所で ルドベキア ヒオウギズイセン ネジバナ ノカンゾウ? 紫陽花・アナベル

2020年07月02日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

昨日は、曇りでしたが午後3時過ぎに散歩したのですが、涼しくて良かった。

最近、暑い日は夕食後に散歩しますが、午後7時でも明るいです。

 

黄色いルドベキアにヒメジョオンの白が映え綺麗でした。トップの赤っぽいのもルドベキアかな?

 

ヒオウギズイセン

 

ネジバナ 間違えてSS優先で撮ると暗くなりました。

 

 

こちらは一日前ですが、こちらの方が夕暮れで暗かったのです。

 

よく分からないのですがノカンゾウ? 以前奥卯辰山健民公園に咲いていたのと似ているような。

 

紫陽花 アナベルでしょうか

 

Canon Power shot G3X

 

一年前の記事

 
●我が家の6月の花(11)ヤブコウジ カラタチバナの花 しずく
7月になったのですが、数日前に撮ったヤブコウジの花の画像が残ってたので、我が家の6月の花最終回にしました。     ヤブコウジと松の寄せ......
 

 



最新の画像もっと見る