・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の6月の花(10) ヤマアジサイ・城ヶ崎  ヒペリカム・アンドロサエマム(ピンクの実)

2019年06月29日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

アジサイの残っている画像があったのでアップしました。

ヤマアジサイ・城ヶ崎が見頃になりました。

この日は日差しがありました。

 

 

トップと下は梅雨空で、雨が降りそうでした。

 

手前は城ヶ崎、右奥は紫陽花・コンペイトウ

 

コンペイトウ 何度もアップしています。

 

 

これもアジサイ・コンペイトウ  一個だけ未熟なようです。

 

ヒペリカム・アンドロサエマムの実が沢山なりました。

 

実にピントを合わすとお花がボケてしまいました。

 

 

沢山生ったので、紫陽花と一緒に切り花にもしています。

 

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

一部の画像情報は、後日フォト蔵にアップしています。

 

 

わが家の花など 他
わが家の花など 他 by (C)AK(気ままに)

 

一年前の記事

 
●我が家の6月の花(13)ブルベリーの実 薔薇が再度咲きました。 蜂と虫(ウマオイの幼虫?)
ブルベリーの実が生りました。ところがこの色づいた実は昨日見ると消えていました。鳥さんが食べたのかな色づいたらすぐ収穫しなければ。昨年2本の苗のセットでを生協で買って植え......
 

 



最新の画像もっと見る