・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の8月の花(4) ホトトギス レンゲショウマ(夏の妖精)蝶(ホシミスジ)

2020年08月07日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

ホトトギス青龍が開花しました。

 

ブルーが綺麗なので、コントラストを強くしました。

 

昨日もアップしたレンゲショウマですが、最高気温35度の炎天下の中、アジサイの木の下で。

レンゲショウマは夏の妖精、森の妖精と言われています。

 

こちらはホワイトバランスを少し変えました。

 

とても美しい

 

炎天下の中、ミニシクラメンが開花  夏にこんなに開花したのは初めてです。

だいぶバテ気味ですね。

 

突然だったのでピントが甘いです。蝶 ホシミスジかな? 一枚しか撮れなかった。

 

一年前の記事もレンゲショウマでした。

 
我が家の8月の花(2)レンゲショウマ 夏の妖精(森の妖精)
毎日暑くて、出かける気にもなれず、家のお花もあまり咲いていません。先日アップしたレンゲショウマですが、撮った日は違います。夏の妖精や森の妖精と呼ばれているそうです。ちなみに......
 

 



最新の画像もっと見る