茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根支流でやってみた

2012年05月06日 19時32分18秒 | 釣行記

日時:2012年05月06日  6:00~9:00
場所:新利根支流
天気:
気温:17~21℃
水質:濁り+増水
釣果:

 

今日朝だけ行ってきました。

奥様が友人と1日遊ぶというので、俺は今日は終日子守

 

の予定だったんだけど

 

 

先日子どもと外で遊んで、疲れてたためか早く寝た

そしたら なんと5時半に目が覚めた。

 

ってことで

 

いっちょ 行ってみました

 

 

今日の作戦は

支流の上流でセコセコしたらめちゃくちゃ釣れちゃんじゃね?作戦

 

前回の釣行で、新利根の上流にも魚が上がってきていることがわかったので、

支流の上流にも上がってきていると思うのだな

 

 

この濁りと増水では普通はなかなかバイトを得られないと思うのだけど、

水没してる水中ストラクチャーをピンスポットでセコセコとネチれば 

釣れちゃうんじゃね?

と 思ったのでやってみた。

 

 

 

普段は新利根から下っていくのがいつものパターンなのだけど、

今日は直行してみた。

それくらい イケルんじゃね? と思ってたんだな その時は。

 

 

んで、現場に着くとGWであることが信じられないくらい 

だーれもいない

 

 

コレをプレッシャーが少ないチャンスとなるか、

釣れないから人が集まらないと考えるか、

全ては 俺の結果次第

 

 

って ことで

見えてる杭とか、偏光かけて水没の杭とかをひたすら撃つ

 

 

 

 

 撃つ

 

 撃つ

 

 撃つ・・・・・・

 

 

カスリもしねぇ

 

 

バスいねぇんじゃね???

 

 

 

 

いろいろランガンするも ギルすらアタラナイ

 

ギルすらあたらないってことは、俺が明らかにポイントを外している証拠だ

 

って ことで上流に向かって歩いていくと 流れ込み発見

 

ちょっといい水出てる

 

ぜってー ここいるでしょー 

ってことで

粘ると

 

 

 

キタぁ

 

 

でかぁぁぁい

 

 

全然あがってこなぁぁぁい

 

 


バスじゃなかったけど

 

 

 

なんだこの腹

 

ラインはベトベトになるし

細いラインだったから あっちこっち走り回っちゃって
ポイントは荒れるし

 

最悪だなコイツ

 

 

その後最上流を撃とうとするも 人が張り付いてて断念

 

 

 

 

はい ってことで

 

ボウズでした

 

 

俺には支流の上流ムズカしすぎ

腕に見合った場所で釣りをしろってことだな



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2012-05-08 08:06:47
GW釣行お疲れ様でした!
自分はGWは惨敗でした(T_T)

しかし、すごい腹のキャットですな(^_^;)

近所の利根川がヤバいくらい増水してたので河川は厳しいと思ってましたが、支流はわりと普通ですね~。

いよいよ新利根の季節がやってきましたね!自分もそろそろ行きたいです!
返信する
Unknown (フジシロ)
2012-05-13 23:19:32
Naoさん
こんにちは

新利根はだんだんよくなってきている気がします。
上流にサカナが上がるにつれて釣り易くなっていくのを実感できますね。

ところで、ブログはおやめになられたんですか?
リンクが繋がらなくなってしまったのですが、もしそうでしたら いつも楽しみにしていたので残念です・・・・
返信する

post a comment