茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根川支流でやってみた

2011年04月16日 22時16分26秒 | 釣行記

日時:2010年4月16日 14:00~18:00 
場所:新利根川支流
天気:
気温:16~22℃
水質:普通
釣果:2本

今日はちびっこの保育参観があったので、
釣りにいけないと思ってたら。

 

 「午後からママ友同士で遊ぶから釣りにいってイイヨ」

 「マジで??」

 

てなわけで2日連続で釣りへGo

さらに今日はすげーあったかいし もしかしてたくさん釣れちゃうんじゃない??

 

 

先日は新利根を攻めたので、今日は支流に行ってみた。
同じようなパターンで釣れるかなー

 

なーんて 

 

甘いこと考えてたら

 

 

釣れねぇ

 

 

 

 

休日で人たくさんいるし、叩かれてるし
なんだか昨日と一緒で結構風強いし

 

なんか水が中途半端に増えててどこ打っていいかよくわからん
浮草がなくなっちゃったから、アシ際を打ちたいんだが明らかに浅すぎる。

 

さらに、俺がカバーに近づくと

 

鯉がジャバジャバ

 

蛙がバッシャン

 

亀がドボン

 

 

邪魔すんな ゴラ

 

 

カバーが壊滅なので、護岸沿いを攻めてみた

 

すると

ボウズ回避

 

これでちょっと気が楽になった。
しかしイマイチ付き場所がわからない。

フツーに考えたら、川沿いに埋まってる木の板沿いについてそうなんだけど
いっくら攻めても

 

 

無反応

 

 

けど迷走してうろちょろしたおかげで発見もあって
暖かかったためか、夏みたいに魚が結構浮いてるんだよね。

偏光かけてよーく見ると ぼけーっとしてるやつが何匹かいた。
もちろん俺の姿をみると沈んでいくんだが、
とにかく浮き気味みたいだ。

表層を攻めたいがトッププラグは持ってきてなかった。
そこで、シャディングってゆーんですかね、
ワームを表層でぴくぴくさせてみたら

 

トップで出たよ

 

いろいろやってみるもんだね

 

しかし、コレで調子に乗りすぎたのか
車に戻って、ザラパピー取って 日が落ちるまでひたすらトップで攻めたが

 

 

 

完全無反応で終了

調子乗りすぎちゃ いけねーな

  



最新の画像もっと見る

post a comment