茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根支流でやってみた

2010年10月09日 15時07分55秒 | 釣行記
日時:2010年10月08日 17:30~18:30 
場所:新利根支流
天気:
気温:22℃
水質:濁り&減水
釣果:3本

金曜日のことです。
外出での用事が早く終わったので

久しぶりに新利根の支流にいってみた
昨年コレくらいの時期にいい思いをしたことがあるのだ。

想像通りではあるが、上流は水がかなり引いちゃってる。

冬に向けて下流に下ってくバスを狙い打つ作戦。


最近日が落ちるのも早く、着き場もはっきりしない。

スピニングでノーシンカーをフォールさせて
落として数秒ステイ→ピックアップ→移動で、

セコセコランガンで居場所を見つける作戦。


しかしなかなか釣れない




まぁ


いつものことなんだけど






昨年の実績では、どっか一箇所に溜まってるところがあるのだが
そこが見つからない。

ちょっと広く探る感じで、
リアクション狙いのシャクリ→フォールさせると



バス居ました


久しぶりにバス釣れた
マヂ うれしい



そこに溜まっているのかと
粘ってみると



ロリバスヒット


その後 もう1匹を追加して(保存ミスで画像無し)終了


日が落ちるのが早くなって、6時半にはもう真っ暗
寒くなってきたし、俺の釣れない時期が着々近づいてきている・・・


しかし平日なのに人いっぱい来てた・・・
会社帰りって感じの人たちじゃなかったな。

常連っぽい人たちが入れ替わり同じ水門で粘ってた。

次回は俺もそこで粘ろっと。



最新の画像もっと見る

post a comment