茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

小貝川でやってみた

2010年09月07日 21時50分27秒 | 釣行記

日時:2010年9月4日 6:30~15:00 
場所:小貝川
天気:
気温:27~33℃
水質:濁り、減水
釣果:10本くらい

土曜日のことです。

時差ボケMAXで釣りにGo

ねみぃー

 

今日は会社の先輩と釣り
10年くらいバスをやっていないそうだが



       「今の時期なら、20本くらいヨユーでイケますよ」

先輩     「マヂで? そんなに釣れんの」

         「期間限定ですけど 今週の土曜日はイケマス」

 

と、俺の無責任な誘いに乗って頂き一緒に行くことに

 

先輩は電車のためTXまでお迎えに行く、
ホントは皆に釣られる前に朝1で釣りきっちゃうのがベストなのだが
それ以上早い電車がないようなので、6時半からスタート

 

ゆっくりスタートのため、人が多くないことを祈ったのだが、

やっぱり人だらけ

 

しかし
人的プレッシャー以上に問題なのが

 

水少なすぎ & 濁りすぎ

 

なんじゃこりゃ? 濁りっていうか砂煙?
堰を開けて間もないのと、最近雨が降ってないから
ちょっとヒドイ色

 

そして

 

 

 

 

釣れねぇ

 

 

 

 

先輩スンマセン

つきました

 

 

 

 

まわりも釣れてない、
これは釣りきられたというよりも明らかに水のせいっぽい

下っても水は変わらないだろうから、
普段行かない、堰上に移動

水はかなり少ないが、堰下よりは水は悪くない。

 

ポイントがよくわかんないので、

 


とりあえず目で見てわかる杭+ゴロタ
(写真出演:先輩)

 


テトラを打って
(写真出演:先輩)

 

         ロリバス 10本くらい
先輩       ロリバス 5本

 

だめだこりゃ



先輩は暑さでやられ、俺は眠さMAXにより
早めに撤収

1発大雨でも降らないと水が回復しないんじゃないか

 

あと、スモール増えたなー
俺が釣った半分はスモールだった。

テトラとか杭周りとかのカバー周囲ではラージが釣れたが
流れがあるところでは全部スモールだった。

去年までのパターンとして流れがあるところでは、
でっかい筋肉ラージがいたのだが、チビスモールしかいかなった。

今思うと、6インチくらいのワーム転がしてみたら
面白かったかもなぁ

 



最新の画像もっと見る

post a comment