茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

小貝川でやってみた

2010年10月05日 19時00分30秒 | 釣行記

日時:2010年10月02日 6:00~9:00 
場所:小貝川
天気:
気温:22℃
水質:濁り&増水
釣果:0本

土曜日のことです。

 

天気予報によると、日曜日は雨が降るらしい・・・

となれば、土曜日行くしかない ってことで
いつもの家の近くの小貝川に行ってみた

 

 

 

 

わかっちゃいたけど
かなり増水中

 

心が萎える

 

 

 

こんな絶望的な状態で釣りするのは俺だけかと思いきや
既に先行者が1人

 

いやー やるねぇ

彼も相当の釣り好きなのであろう、
他人なのに妙に親近感

 

 

さて、釣りのほうだが、
流芯では明らかに釣れる気がしない

激流だもの


投げても、あっという間に下流に流されちゃっておしまい

 

 

そんなわけで、定番の流れがたるんでいるところと
ゴミがたまっているカバーを打つが

 

 

 

全然釣れねぇ

 

 

バスが避難するであろう
テトラ地帯は

増水でたどり着けない

 

 

 

しかし 全く無反応ではなく、生体反応はあった。

かっこよく言えば

「タフな状況でショートバイトをのせられなかった」

 

実際は

「ギルかコバッチが突っついただけ」

 

 

まぁ、俺の腕ではこんなもんですねぇ

 

 

約3時間、集中してゴミ打ちや、水没カバー、水門前の流れがないところを
徹底的に打つが

 

 

ボウズ  で終了 

 

 

ダメダこりゃ
手も足もでねぇ

いくら増水しているとはいえ、ふだん居るバスが
そんなに遠くに行っているとは思えない

きっと居るんだけど、
喰わせられないのであろう

 

そして 2連続ボウズ

 



最新の画像もっと見る

post a comment