茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

今年のお客様

2011年06月21日 23時39分51秒 | 日記

去年は2回猫を拾った。
ナニか運命でもあったんだろう。

今年は一度も捨て猫ちゃんには遭遇してなかった。

 

先週の金曜日の夜のこと

嫁からのメールで

 

  「なんかの赤ちゃん拾った

 

 

 

 

 

なんかってナンだよ

 

 

まさか人じゃねーよな

 

 

 

 

 

どーせ チビ猫か犬かなーと家に帰ってみてみると

 

 

 

・・

 

・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

確かにナンかだ

 

犬でも猫でもナイっぽい

 

 

 

 

翌日の朝 明るいところでチェックしてみる

んー

 

んんー

 

んんんー

 

 

 

そこで娘のひとこと

 

  「くまの赤ちゃんかなー

 

 

 

 

 

 

娘よ、確かに取手市は田舎だが

熊はいないだろ

 

 

 

 

なんとなくわかってはいたが、たぬきの赤ちゃんみたいだ

 

 

今年初の動物ゲストは珍客だ

 

やれやれ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちおう ()
2011-06-25 18:32:58
赤ちゃんでもバイ菌を持っているかもしれないからつめや口にを特にね。

野生の大人のタヌキは、咬まれたりすると破傷風になりますからね。
返信する
Unknown (フジシロ)
2011-06-29 14:42:00
す さん
こんにちは

いちおう手袋してミルクとかをあげてました。

しかしながら、さすが野生の生き物
赤ちゃんなのにネコやイヌと違って
結構な獣臭がしましたね。

あと、歯が鋭かったです。
チビネコ用の授乳用乳首を2個だめにされました。

やはり、野生はちがうなぁ と思いました。
返信する

post a comment