茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根支流でやってみた

2011年11月28日 22時11分54秒 | 釣行記

日時:2011年11月27日  9:00~11:30
場所:新利根支流
天気:
気温:5~12℃
水質:減水&濁り
釣果:0本

 

日曜日のことです。

 

 

 

今日の釣行記はあんまり書くことがありません

 

だって

 

 

BO U ZU なの

 

 

 

魚の居場所がまったく掴めなかった

しかしながら 

 

スゲー 寒かった

 

 

土曜日暖かかったから、土曜日と同じ防寒具で行ったら

 

 

寒くて死にそうだった

 

 

支流に3週間ぶりに行ったわけだが、

まったく居場所を見失ってしまった。

 

寒くなっていく時期は、ちゃんと頻繁に通って居場所を追ってかなきゃダメだね

 

 

 

ギルが数本と、20くらいのバスを1回掛けたけど

抜くときに 落っこちた

それから、何度かバスっぽいあたりもあったんだけど 全部すっぽ抜けた

 

喰い 浅すぎ

 

 

 

少し水が濁ってたので、俺の出張中に雨がふったのかな?

喰いが悪かったのはその影響もあるかもしれない。

 

寒くなって 水が汚くなると 手も足もでないから

 

 

 

まぁ 言い訳はいろいろできるけど

やっぱり 寒くなってきたのが 一番の原因と思われ

 

来週はどうなることやら


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぉちゃん)
2011-11-28 23:17:55
はじめまして
とぉちゃんと申します。

茨城県南で冬バス釣れるところを検索していたら

こちらにおじゃやまになりました。

ブログ内容が興味を引く内容で全部みちゃいました。すいません。

新利根がHOMEなんですね

実は、自分40位なんですが、若いころは、

実家が新利根から違いのでよく通っていました。

しかも最上流です。

カバー打ち最高ですよね

でも本当にバス釣り上手ですよね

自分もかなり新利根に自信は、ありますが、

それをさらに上をいくパターンへの考察
素晴らしいです。

時々勉強させていだたきますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (フジシロ)
2011-12-13 23:56:58
とぉちゃんさん
こんばんわ

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。

「茨城県南で冬バス釣れるところ」と書かれておりますが・・・・
当方の釣果はご覧になってわかるとおり釣れてません(笑

例えば、冬は土浦の新川とかの条件がイイトコロに行けば釣れる確立は高いと思うんです。
昨年行ったときも結構バイトはあったので、

けど、釣れなくても
ホームで何とか釣りたいんです。

無駄な意地ですね

魚がいなくなるワケじゃないんで
居て喰わないと思うんです。
つまり腕が無いんです 喰わせるための。

って ことで
この冬も新利根で頑張る予定です!


返信する

post a comment