茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

道仙田とかその他いろいろでやってみた

2010年06月07日 22時34分33秒 | 釣行記

日時:2010年6月5日 5:00~18:00
場所:道仙田 その他
天気:
気温:18~24℃
水質:普通
釣果:6本

土曜日のことです。

土曜日は一日釣りができるんで、気合入れて前日は早く寝た。

目覚ましより早く起きて、目が覚めると4:45 
珍しく起きれた

そして行く先は道仙田
2連続ボウズを防ぐために、朝一でGo

流れ込みのポイントを見に行くが、まだ白鳥さんがいるみたい。
ここはパス。

続いて、沈みヘラ台のポイント。
虫系のトップでゆっくり攻めてみると、

「パコン!」と出たが

のらねー 
ちくしょー ちゃんと喰えよー

しばらく攻めたがギルがつっつくだけなので小移動。

 

普段やらない、木がオーバーハングしているところに
スキッピングでノーシンカーを入れ込んでみる。

ノーシンカーのスキッピングは久しぶりなので
うまく狙った場所に入らない

何投目かで、うまく入って、ステイしていると

「くくっ」と竿先が持っていかれた。

 

「キターぁぁぁァァゎぁぁ!!!」

 

と、ファイトの末


 

道仙田バス 釣れた

やべ、マジで嬉しい
さらにクローズドフェイスリールの処女喪失
価値ある1匹ナリ

その後無反応なので、新利根のほうに移動。

向かう途中によさげな場所があったので
寄り道して、テキサスで3本追加

わーい

わーい

わーい

 

昼前に、だんだん天気が悪くなってきて、
小雨が降り出したのと、なんでか鼻炎アレルギーがスイッチONして
鼻水ダラダラになってしまったので、車に戻って小仮眠

 

そして、午後からは本日一番やりたかった水路

バスがいる川と繋がっているし、
カバーも豊富だし、これは釣れるでしょ

んで、ひたすらカバーを打ち続けるが

3時間完全無反応 

ギルすらあたらね~

腕が無い俺は、居て喰わないのか、居ないのかの判断すらつかん
うーん くやしい

 

このままでは午後ボウズになってしまうので、
新利根でボウズ逃れ作戦

 

ひさしぶり~

なんとかもう1本追加~

 

久しぶりに1日釣りをして疲れた


最近カバー打ちでしか、バスを取れていないので
広く探る釣りも練習しなくては。
次回はカバー打ち禁止で特訓してみるかな。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっくり (すー)
2010-06-09 22:59:22
仕事が早く終わった日は小貝川に何度か行きました。
で、なんかフワフワした物が浮いてるなと思ったら

キャット

だったと思います。
それ以上はよく見ませんでした。

気分が、ガッカリしたんで帰りましたよ。



もちろん、ノーバイトですよ。
返信する
Unknown (フジシロ)
2010-06-12 12:50:49
すーさん こんにちは

小貝川もいろんなものが流れてきますからねぇ・・・
この間行った新利根もガンジス川状態でしたよ・・・
返信する

post a comment