滝の道

とまってごらん其の道を

ながめてごらん過の道を


滝はみえたかな?

平成峡

2010年10月01日 | 山梨
所在地 山梨県南アルプス市



南アルプス櫛形山遊歩道の「平成峡」。

本来は「もみじ平」「みはらし平」などの景所を経て、
浮世を満喫する一周二時間半のほのぼの叙情コース。

そして、もちろん当然わたしの辿るは、
八千代の滝・千代の滝・白龍の滝・水神の滝の四滝を観たら、
サッと引き返す往復1時間半のせっかち薄情コース。


さぁ、行ってみよう~


荒涼


閑散


八千代の滝


千代の滝



白龍の滝


水神の滝


正直、想定どうりな四滝のたたずまい

紅葉の季節にオススメしま・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロクボ沢大滝 | トップ | 横谷峡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーチェック (MUTYO)
2010-10-03 12:36:37
山梨県の滝はそれなりに調べていたつもりですが、ここはノーチェック、初めて知りました。

滝の規模はそれ程でもなさそうですが、雰囲気は良い感じ?滝単体ではなく、渓谷全体を楽しむ場所なのかなぁ~。

何となく徳和渓谷を思い出しました。
返信する
チェッカーズ! (yama)
2010-10-03 15:50:42
毎度でぇ~す。

実はここ結構きついんです。
最後の滝までほぼダラダラした登り、沢沿いを歩くわけではないので、なんかもぉ~
イライラウラウラァ~
おまけに、巨大な蛇と真っ黒な鹿(熊と勘違いするよな)には最接近するし・・・
徳和渓谷と似てるのは、ひと気の無さだけですよぉ~
返信する

コメントを投稿

山梨」カテゴリの最新記事