滝の道

とまってごらん其の道を

ながめてごらん過の道を


滝はみえたかな?

早戸大滝(再訪)

2010年05月17日 | 神奈川
ひさしぶりなんで、作成に手間取って、いっぱい書いたのに消しちゃったお~

ブログは仕事の合間と決めてるんで・・・もうデジブックだけうpします。

わたしが初めて挑戦した難所滝がここです。

狭い林道、崖下を望む細長い木橋、渡渉、虎ロープを使っての急登・・・・
すべてがドキドキワクワクだったにゃお


さて、どうなってるかな?

デジB、早送りできるようになりました。
後半の滝画像だけでも見てね



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大水沢の滝 | トップ | 不動大滝 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u1)
2010-05-18 21:49:09
拝見しましたぁ
道中の写真はコンデジですよね?今のコンデジはキレイに撮れるんですねぇ
それにしてもいつ見ても超広角、良いなぁ
返信する
Unknown (u1)
2010-05-18 22:34:35
そういえば現地では私の前回訪問は2年前と言ってましたが、写真を見返してみたらyamaさんと同じで3年前でした。
yamaさん達に初めてお会いした2日後だから、あれから3年経ったんですねぇ
返信する
コメントキタァ! (yama)
2010-05-19 12:22:18
U1さん、どうもです。

まったくコンデジという輩は、片手で撮れて楽ちんだし、画素数も今のデジイチよりあるんで、正直ワタシの腕では違いがわかりましぇん
よって広角しかつかわないのです

ちなみに表紙の画像が例のハリネズミです。
もっと陽があたると芸術的な雰囲気がでるんだけどなぁ~

あれから3年ですか
早戸を30分以上短縮できたんですから、
ワタシも成長したはず・・・・かな
返信する
イイ!凄くイイ!素晴らしい! (MUTYO)
2010-05-21 00:51:28
yamaさん U1さん こんにちはぁ

久しぶりの大作、拝見いたしました。
お世辞抜きに、素晴らしい作品に涙が出そうに・・・、って、ちょっと大袈裟ですが。

画像、音楽、新緑、滝、自然の美しさ、まるで現地にいるかのように感じました。
あまりに心地よいので、ずっと再生してました(笑)

ゼブラーマン映画は見たことないので何とも言えませんが、下手な映画見るより感動しちゃいましたヨ!
返信する
涙ですかぁ? (yama)
2010-05-21 17:04:14
稀代の褒め上手王、MUTYOさんのコメントで、
今日わたしの受けた痛手(世界同時株安)も癒されてゆく感じがします。
ありがとうございます。

滝はほんとにイイ!凄くイイ!素晴らしい!です。
そういえばMUTYOさん、最近ユーチューブにはまってるんですね。
今度、北精進の滝壺で一緒に打たれて、投稿しませんか?
しかしあそこは首が折れてしまうかも・・・

返信する
Unknown (風の旅人)
2010-05-28 13:34:49
いつかは、訪れたいと思っている滝ですが、
まだ、関東にある百選で行ったことがない滝がここ以外にもあるので、
最後に取っておいているところです。

早いところ実行に移せるよう、先に、
洒水の滝に行かねば。。。
返信する
お元気そうでなによりです (yama)
2010-05-28 17:08:15
あららららぁ!
風の旅人様お久しぶりですねぇ~
見捨てずチェックしていただき、感謝感激です。

早戸まだでしたか?
是非是非。
わたしは3年ぶりだったんですが、やはり本物はイイんです。

洒水がどうだということもないんですが・・・
一応、私的三大疑惑

たぶんずぅ~っと近づけない
次の観瀑台は3㎞先になるのでは
コインパーキングできそうだ
あと、あの水うまいのか・・等々

ブログ楽しみにしてますんで、これからも頑張ってくださぁ~い。
返信する
丸太橋流出 (滝の素人)
2012-11-01 08:45:40
2012年10月31日早戸大滝の手前の雷滝に挑戦しましたが丸太橋が流され、急流を渡渉もできず、あえなく断念でした。
丸太橋復活したら教えてください。写真良く撮れていますね雷とセットで是非行きたい。
返信する
貴重な情報! (yama)
2012-11-01 12:08:54
滝の玄人さん、はじめまして&丸太橋流出スクープありがとうございます。
実はわたし今度の連休、セットで行こうとしてたので、
Goodタイミンです。
たぶん月末にはボランティア軍団様が修復してくださることを信じて、今回は延期しちゃいます

>丸太橋復活したら教えてください
もちろん復活してたら教えます・・・・・・んっ
どこにぃ~
返信する

コメントを投稿

神奈川」カテゴリの最新記事