季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

久し振りの雪です

2006-03-01 17:35:20 | 雪景色

 今朝の最低気温はー7.4℃、最高でも0.9℃、現在ー2.5℃。
 朝から細かい雪が降っています。
 真っ白い雪が屋根をはじめすべてを覆い、活きかえったようです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成しました | トップ | 夕方の空(5時前後) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boruboru)
2006-03-01 19:55:55
ピーンと張り詰めた感じが写真から伝わってきます。鼻にツーンとくる空気が大好き。

でも・・

その後の雪かきは曲者ですよね!



私も同じ事思い出しましたよ。

NHKのドラマの脚本「宮本輝」とアナウンサーと同じ人だと思っていましたから(笑)

返信する
Unknown (にゃん吉)
2006-03-01 20:48:58
☆ohisamaさん

トラックバックありがとうございます。

最低気温ー7・4Cですか~信じられない気温ですね~雪は九州ではまだ2~3回でしょうか・・・だから雪が降るとみんな大歓声・・キャァー雪だよ~って感じです。でも豪雪地方の方々は とてもそんな事は言ってられませんね~今年は雪のニュースが流れるたびにみなさん、どうしてるのかしら・・ましてや

口の利けない動物たちの事・・・とても心配です。人間のことを差し置いて動物達の事を口にするな!って叱られそうですけど・・・

動物愛護団体の方たちに感謝しています。

ちょっとコメントが脱線しましたね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2006-03-01 21:50:16
えっ、生き返ったようとおっしゃるのですか。

確かに真っ白な雪景色は、見るだけなら綺麗ですが。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2006-03-01 22:40:02
ちょっとちょっとkazuyoさん、あまり真面目に考えないで下さいな。(笑)

寒がりのkazuyoさんには酷な表現でしたね。

雪景色といい冷たい冬の空といい、kazuyoさんに風邪をひかせそうでごめんなさい。



ずっと雪が降らないと、あたりがだんだん薄汚れた感じになるのです。その上にさっと白い雪が積もると目がさめたようになるんです。

わかっていただけるかしら。

今度から見るだけにして、冷たさは想像しないで下さいね。

部屋は暖かいし、外出の時はしっかり防寒してい

くので、何にも心配なさることはないのですよ。

それとも私のブログから冷た~い空気が漏れるのかしら(笑)。笑ってばかりでごめんなさい。
返信する
boruboruさんへ (ohisama)
2006-03-01 22:50:18
今日の雪は雪かきするほど積もらなかったです。

春の雪は融けるのも速いのです。



輝さんの、あの穏やかなお顔から想像できないような人生を歩んでいますね。そのうちboruboruさんの推薦する小説を読んでみたいと思います。
返信する
にゃん吉さんへ (ohisama)
2006-03-01 23:00:54
今日はいろいろ奮闘なさいましたね。私もはじめた頃はわからないことが多すぎて、パソコンに向かってばかりだったけど、そのうち目も疲れるし肩も凝るし・・・

ほどほどが一番ですね。無理されませんように!

返信する
こんにちは (mico)
2006-03-02 15:20:01
寒の戻り、また寒さが・・・

行きつ戻りつ、春はもうすぐですね。

返信する
こんにちは (sora)
2006-03-02 16:00:07
沢山の写真からohisamaさんの温もりを感じます。

北海道には行った事がないので、暫くの間 旅気分味わいました。



綺麗な花を見ても 「花」を語れないsoraに、どうか零れんばかりの感性を!!

soraのHPに 花の香りください。

ありがとう。また覘かせてもらいます。
返信する
micoさんへ (ohisama)
2006-03-02 18:05:28
こんにちは。

いくら雪が多いとは言え、3月ともなると気分は春ですね。
返信する
soraさんへ (ohisama)
2006-03-02 18:13:02
おいで頂きありがとうございました。

喜んでいただけて嬉しいです。

今は戸外には咲いている花がありませんが

フキノトウや福寿草が見られる4月以降は少しずつ春の花の芽が伸びてきます。

その時まで家の中に咲いている花をお楽しみください。

花を語れなくとも綺麗だと感じたらそれで良いと思います。

また遊びにおいでくださいね。
返信する

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事