季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

穏やかな天気

2018-12-09 19:10:09 | 雪景色
風もなく、日も時々射すような散歩日和、昼食前にいつものコースを歩いてきました。9500歩

今日は少し昨日より早めに出たので、ナナカマドの実に白い雪が乗っているのが撮れました。





河川敷への道
ポールが立っているところから右側へ降りていきます。


漁川



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んだ一日 | トップ | 青空に白い雲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-12-10 08:10:50
お慣れになっていてもです。道路と側溝は目印があるのでしょうね。
奈良も連日冷たい朝です。すっかり冬景色ですね~。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2018-12-10 16:28:31
道の左側は公園に続く道、真ん中は堤防、長いポールの先は下りになっていて河川敷に続きます、側溝ではなくイザリガワです)雪山のように見えるのは法面に積もった雪です、河川敷は広さがあります。
今は雪が少ないので靴が埋まることなく歩くことができます、雪が多く積もれば一足一足が大変なので雪が積もっている期間はこのコースは歩かないのです。
返信する
Unknown (ハルリン)
2018-12-11 09:06:36
ohisamaさんおはようございます。
降りましたね。昨年より遅いけど必ず

白い天使が降りてこないと正月は来ませんね。もう正月を待つ年でもありませんが~?
むしろ正月が無い方が******
何て言いながら孫にデレデレ。
返信する
ハルリンさんへ (ohisama)
2018-12-11 20:07:06
もうじき正月が来るなんて信じられないような月日のたつのが早く感じます。
ハルリンさん宅へはみんな集まって賑やかになりますね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2018-12-12 09:10:01
あれほど暑かった夏も過ぎ去って、東京も真冬の寒さになっています。そちらはずいぶん積もりましたね。ナナカマドの赤と白い雪が綺麗です。
返信する
多摩NTの住人さんへ (ohisama)
2018-12-12 15:58:30
まだ積雪は少ないのですけど、午後から細かい雪が際限なく降り続いているので明朝は雪かきかもしれません。冷え込みは厳しいです。
返信する

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事