季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の夕日

2006-02-25 18:51:15 | 空、雲
朝うっすらと屋根や木々に雪が積もっていました。
気温も2.4℃までしか上がりません。
風の冷たい一日でした。

                    午後4時半前


午後4時53分~5時






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の道路事情 | トップ | 完成しました »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-02-25 21:03:32
とても綺麗ですね。雪がまだ沢山残っていますね。今日の奈良は暖かかったですが、夕方から強風です。
返信する
真冬 (ニャンパル)
2006-02-25 21:04:38
北海道はまだ冬ですね。辛抱強く連続写真を撮りましたね。

去年の今ごろは知床ウトロで流氷を見てました。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2006-02-25 23:24:37
うす雲が広がっているので、日没後も空は夕焼けにはなりませんでした。

道路の雪はだいぶなくなりましたが、除雪車が積み上げた雪や、庭の雪はまだまだたくさんあります
返信する
ニャンパルさんへ (ohisama)
2006-02-25 23:28:22
指でつまんだらつぶれてしまいそうなイクラのように見えませんか?

去年の夏はウトロの海を見ていました。

返信する
雪景色 (ganです)
2006-02-26 10:21:46
雪景色が まだまだ 見られますね。

九州は この2~3日暖かいです。

この温かさで山の雪も解けてしまったようです。

ボランティアご苦労様です。

ちぎり絵の先生もされていましたか?

上手いもんですね。



山にマンサクの花が咲いていました。

北海道には 自生していないようですね。

まず咲くから、マンサクと名づけられたようです。

自生のマンサクの花です。

http://www.geocities.jp/aosora_nosita/nonohana_arubamu12.html
返信する
こんにちは (mico)
2006-02-26 15:22:28
こちらでは目に出来ない夕景に

感動しました。

返信する
ganさんへ (ohisama)
2006-02-26 17:31:32
コメントありがとうございます。

今日は朝から暴雨風で、窓ガラスに雨がたたきつけられています。

このブログのちぎり絵は入所者の作品です。そして私は先生のお手伝いをしているだけですよ。

わざわざ念を押すこともないですけどね。



ganさんのHPはますます充実してきましたね。

ブログより本領発揮という所でしょうか。

冬の山、早春の山といつも楽しませて頂いておりますよ。登れないとわかったらすぐ引き返すのはえらいと思っています。
返信する
micoさんへ (ohisama)
2006-02-26 17:34:05
こんにちは。

暴風雨の日曜日となってしまいました。

夕焼け小焼けのない夕陽ばかりというのも寂しいものですね。
返信する
山野草の自生地 (ganです)
2006-02-26 19:56:54
ohisamaさん!山は危険が伴いますね。

引き返すのは 偉い!・・・。

学習しています。



先日も阿蘇高岳で 滑落死亡事故が ありました。

また昨日も五木五家荘の山で 福寿草観賞登山者の遭難事故が、ありましたよ!

地元の新聞記事です。↓。

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20060224200012&cid=main
返信する
ganさんへ (ohisama)
2006-02-26 22:36:07
2回もコメントありがとう!

さっそくアドレスをクリックしたところ、熊日会員のIDとパスワードがなければ開けないとありました。残念でした!

事故に会わないに越したことはありませんね。お気をつけて。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事