季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

日暮れが早くなっています

2013-08-02 21:57:46 | その他
午後6時47分ごろの西の空





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も不発の月下美人 | トップ | 開花準備中のキレンゲショウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暮れが早くなる、 (天空)
2013-08-02 23:18:47
のが救いのような気がしますね。毎日これだけ暑いと。夜風呂上がりに虫の声を聴いていると、ほっとします。
月下美人、楽しみですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2013-08-03 08:57:46
天気予報の時に日の出日の入りが出ます。私も、体感と共に日暮れが早くなったと思っています。綺麗な夕日です。
返信する
天空さんへ (ohisama)
2013-08-03 09:58:50
松山とは暑さは全然違うと思いますが
こちらも日中は30℃近くになる日もあって暑い暑いと言ってますが
朝や夕方からは涼しいというより冷たい風が吹いて
ほっと一息という感じ、助かります。
この風の半分でもそちらへ送ってあげたいです。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2013-08-03 10:00:48
夏至の日からしばらくは日の入りが同じ時刻でしたが
最近は日一日1分ずつ早くなっています。
きれいな夕景ですが秋のようにも見えますね。
返信する
涼しい風 (すばる)
2013-08-03 22:16:01
みごとな夕焼けですね。

当地は長雨の果ての大雨が浸水騒ぎを起こして去り、二日後の今日はよく晴れました。
積乱雲が出て、風の肌触りがサッパリとして、「つゆは明けた!」と勝手に宣言していたら、やはり本当に梅雨あけだったそうです。
暑くても、なんだか凌ぎやすく感じます。
今月は漬け菜蒔き、大根蒔き、大事な畑仕事が待っています。
返信する
いつの間にか… (mari)
2013-08-04 22:20:50
日暮れが早くなっていたのですネ。
仕事をしていた時には感じなかった昼の時間の長さを感じています。

東京でも秋を感じることがあります。
すすきの穂が開き始めました。
それとトンボも飛んでいました。
返信する
すばるさんへ (ohisama)
2013-08-04 22:31:47
郷里にいたころ、梅雨時に歩いて職場に向かっている途中で、突然カーツと暑くなり青空が出てきたとき
「アッ 梅雨が明けた」と感じました。
やはり夜のニュースで梅雨明け宣言が出ていました。
空気の質が違いますね。
いつも元気いっぱいなすばるさんですね。
返信する
mariさんへ (ohisama)
2013-08-04 22:40:07
トンボが飛んでいましたか。
最近アブラゼミの鳴き声を耳にします。
夏が来たなと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事