季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

庭を彩る花たち

2006-09-09 12:00:50 | 花だより
ルコウソウ たくさんの蕾があるが、そろっては咲いてくれません。
      毎日三つ四つ・・・


秋明菊


秋明菊


フクシア


ホウズキ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水滴 | トップ | まだ咲き続けています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-09-09 16:52:25
ルコウソウ、シュウメイギク、フクシア、ホオズキ、みんな元気でとても綺麗です。我が家のフクシアはドロンです。シュウメイギクは今蕾です。咲くのを楽しみにしています。
返信する
kazuyoo60さん (ohisama)
2006-09-09 18:35:56
フクシアは穂差しをして戸外の花台に置いていたものが、雨風太陽の恵みで可愛い花が咲いてくれました。

秋明菊は北海道の方が早いのですね。だいぶ前から咲き出していますよ。
返信する
綺麗ですね ()
2006-09-11 10:36:54
度の花も見るからに元気で、イキイキしているのが伝わってきます。シュウメイギクも沢山蕾が付いていますね。暑さに弱い繊細なフクシア、わが家のは引っ越しですっかり弱っています。



ホオズキの犯人はご主人様でしたか、私は綺麗なのでてっきり誰かが持っていったのかと思いましたよ(笑)ルコウソウ一輪でも綺麗です。
返信する
風さん (ohisama)
2006-09-11 10:58:33
ホウズキのこと覚えていてくれたのですね(笑)

ピンポ~ンです。

フクシアは暑さに弱いのですね。穂差し(これは私よ)したのが3種あったのに、他は駄目でこれをまずは見放した形で戸外に置いていたのが、知らぬうちに蕾がついたのですよ。やはり過保護はよくないですね(笑)
返信する

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事