季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

氷の結晶

2013-01-10 22:03:19 | 空、雲
今日も相変わらず冷え込んだ一日です。
玄関フードのガラス戸には氷の結晶が2~3日前から全然解けずに残っています。






西の空の下方は雪雲に厚く覆われているので、夕陽の光芒が見えません。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕空 | トップ | カラーが咲く そして夕日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の結晶 (mari)
2013-01-10 22:56:56
素敵ですネ
寒いので、ずっと融けないのでしょうが、見てみたいです。

雪の結晶も大好きです。
返信する
ガラスに氷 (すばる)
2013-01-10 23:10:46
岐阜にいたころ、私の部屋の窓にはよく氷の結晶が出来ました。
木曽の友だちの家に行ったときも、すとーぶのある部屋で、炬燵を囲んで鍋をつついているのに、後ろ頭が痛いほど寒い。背後の窓に氷が出来ていました。
それらを思い出すと、新潟は寒さが緩いのですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-11 06:29:01
そのままスカーフにしても良いような模様です。溶けずに残ってるというのが~、真冬日が続いてるのですね。寒すぎる冬ですが、春が来るのが早いとの説も、新聞で見たような。
返信する
mariさんへ (ohisama)
2013-01-12 09:54:52
今朝見てもまだ解けていませんでした。
ガラス戸いっぱいにこれとは別の模様になるときがあります。
そのときまたアップしましょう。
返信する
すばるさんへ (ohisama)
2013-01-12 10:05:06
岐阜は内陸なので寒さも厳しいものがあるでしょうね。
鶴岡、沼津、千歳、恵庭と移り住んできましたが
冬季としては今が一番快適です。
ただ年月とともに断熱材や建材の劣化を見過ごすことはできませんね。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2013-01-12 10:07:43
氷の結晶はいろいろな模様があるので
外の出入りごとみられるのはよいですが
ガラス戸はとても冷たいです。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事