季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

夕暮れ

2006-03-03 18:18:51 | 空、雲



冷たくないの?                     頭隠して尻隠さず 


いつものように夕日を撮りに行ったが、上手くいかなかった。
裏道を歩いていたら、よその門柱の上に野良ちゃんがいた。
カメラの準備をしている間、甘えるような目をしてジーッと見ていたのに
シャッターを押そうとした瞬間、すまして目の前を横切っていく。
走るわけでなくユウユウとしているが、なかなかピントを合わせられない。
向いの家の塀を乗り越えて見えなくなった。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅 (月の桂) | トップ | ヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuyoo@rapid.ocn.ne.jp (kazuyoo60)
2006-03-03 18:25:05
何処かでご飯を貰っているのでしょう。ふっくらさんです。寒くても逞しいですね。綺麗な着物を着ていますよ。
返信する
雪と猫 (チャム)
2006-03-03 19:35:33
雪の中でもニャンコはお散歩するんですね。

猫は炬燵で丸くなる・・とばかり思っていました。雪国のニャンコは逞しいですネ。

返信する
北海道の野良ちゃん (bikke)
2006-03-03 21:38:35
こんなに雪があっても野良ちゃんは生きてゆけるのですね。なんだか少し嬉しくなりました。

遅れましたがご主人様のお誕生日、おめでとうございます。鉢植えの白梅も素敵です。地植えの梅はあと一,二ヶ月先?

同じ雪の夕暮れでも、今日のは心なしか弥生の気配が感じられて嬉しかったです。
返信する
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2006-03-03 23:06:20
こんばんは。

ノラちゃんにしてはよい目をしていました。

多くのノラちゃんはすねた目をしているので、マジマジと見ることはないけれど、今日は写真撮ってあげるねと言いたくなりましたよ。これは偏見かしら?
返信する
チャムさんへ (ohisama)
2006-03-03 23:08:53
コメントありがとう。

雪のない所にお住いなのですね。

またおいでください。
返信する
bikkeさんへ (ohisama)
2006-03-03 23:37:27
こんばんは。

この年になるとあまり誕生日は来てほしくないのだけど、お言葉は伝えておきますね。



ノラちゃんは雪の中でも元気です。

何年か前、ドラ君がかなり雪が積もった塀の上を、すまして歩いていたのが、雪庇に足をとられて転げ落ちたのを見てしまいました

猫は高い所から降りるのが上手いと聞いているけど、あれには笑わされました。

キマリが悪かったかどうか知りませんが・・・
返信する
にゃんこの肉球は (dreamflower)
2006-03-04 09:28:09
冷たくないのかなぁ??

「♪猫はこたつで~」ってあるように

にゃんこは雪の外なんて問題外だと思ってましたぁ~~・笑

ちゃんと散歩もするんですねぇ
返信する
dreamflowerさんへ (ohisama)
2006-03-04 13:00:33
おもしろいものですね。

雪国では普通に目にしているニャンコの様子が

驚きの目で見られることもあるのですね。

やっぱりノラちゃんは逞しいのですよ。寒い冷たいと言ってる場合じゃないのですね。
返信する
こんにちは (mico)
2006-03-04 15:45:13
遅ればせながら、ご主人のお誕生日

おめでとうございます。

プレゼント大喜びでしたでしょうね。

ピンク色の空に春が感じられます。

野良ちゃん逞しいですね。

返信する
日暮れが ()
2006-03-04 18:08:15
大分遅くなりましたね。

なんと立派な野良猫ちゃんでしょう。一瞬タヌキかと思った私は、大間抜けですね(笑)



結構雪が残っているんですね。まだこれからも雪は降りますよね。ohisamaさんの家のまわりの雪が完全に消えるのはいつ頃でしょうか。
返信する

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事