季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

天気は下り坂

2017-05-10 21:52:49 | 花だより
今朝の最低気温は7.5℃、朝6時過ぎに散歩に出たときは少し肌寒い気がしたが

歩いているうちに汗ばむ。

青空に白い雲が浮かんできれいな初夏の空でした。


桜の花もそろそろ終盤、散った花弁が道端に吹き寄せられています。

池に花筏が見られたが、カメラマンが熱心に構図を探っていたので遠慮。

公園にはエゾノコリンゴが満開でした。




小路沿いに植えられたムスカリの花



庭の花
チューリップ


オキナグサ 今年はたくさんの花が咲きました


この後洗濯物を干しているうち雨雲が空を覆い始めたが

小雨が降り始めたのはお昼過ぎ、夜にはかなり降ってきました。

明日は一日中雨の予報です。

今日の最高気温は18.4℃、起床時からの歩数は11000歩。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節になりました | トップ | 一段と冷えました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-11 10:48:27
エゾノコリンゴの花、満開で綺麗ですね。翁草も沢山の花、可愛いです。
1万歩以上、頑張っておられます。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2017-05-12 16:28:20
エゾノコリンゴは時々目にします。
たくさんの実がなっているのも目にします。
まだ食べたことがありません。
オキナグサ (ihisamaさんへ)
2017-05-13 11:45:05
こんにちわ
今日は寒くてほっとかーペットを入れまし。
オキナグサ、綺麗に咲きましたね。前には主人が
育てていました
オキナグサ (↑の記事はおみやです)
2017-05-13 16:04:31
ごめんなさい。

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事