僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

自転車にも虫は強敵です

2014-05-07 15:36:42 | ロードバイク

この季節、自転車に乗っていると虫の大群にぶち当たることがよくあります。

中でも坂を上っているとき。
スピードは出せないし、汗だくでハァハァして二酸化炭素出しまくっているからか、虫にたかられる事があります。

別に体臭が臭いわけじゃないですよ。多分…

走っているとき以外にも、鍋谷峠や和泉葛城山の頂上で休憩していると、たかられる事があります。

体臭はキツくないと思うんですが…

そこで少しでもなんとかしようと思っていると、こんなのを見つけました。



虫除けリングです。
袋から出すとハーブっぽい匂いがします。
この匂いが虫を追い払ってくれるそうです。

しかもお値段なんと108円!!
はい、ダイソーです(^_^;

ここに装着


ガーミンのマウントに引っ掛けます。

これで先日、紀見峠と鍋谷峠を登ってきましたが、

効き目なし_| ̄|○

鍋谷峠の頂上で虫の大群がいたので試しにリングを近づけてみましたが、全く効きません。
一匹も逃げていきません。

やっぱりダイソーではアカンか(-ω-;)

仕方ありません。
別の方法を考えましょう。

っていうか、ダイソーじゃなく、薬局とかでちゃんとしたやつを買ったらどうよ?って感じですね(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿