僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

サイスポのキャップ

2013-06-27 20:18:38 | ロードバイク
私はいつもヘルメットの下にキャップをかぶってます。
ヘルメットのパッドを付けるのって結構面倒くさくないですか?
だからってパッド無しではちょっとゴリゴリ感がするし…

でもキャップをかぶればパッド無しでもけっこういけるんです。

新旧キャップ


右が今までかぶっていたシマノのキャップ。
住之江のウエパで買いました。

サイスポのキャップと比べると、まず生地の厚さが全然違います。
サイスポキャップ、ペラペラです。
そこはやはり所詮付録ですしね。

でもかぶってみると生地の薄さは気になりませんでした。
逆にシマノキャップの方がゴワゴワしてる感があります。

シマノキャップの方が生地が厚い分、よく汗を吸ってくれそうですが、サイスポキャップには裾の全周にゴムが貼ってあり、このゴムがいい感じに汗を吸ってくれました。

うん、サイスポキャップ、レギュラー昇格やな。
っていうか800円そこそこの雑誌の付録でこのクオリティはすごいと思います。
シマノキャップ、はっきりとは覚えてませんが、1000円ぐらいしたような気がします。

そのシマノキャップは洗い変え用のスペアかな?
出番がかなり減るな~
釣りには使えそうやな。
なんたってシマノやし。
でも釣りなんか年に2、3回行くか行けへんかぐらいやけど(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿