僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

滝畑ダム

2013-06-25 17:59:57 | ロードバイク
今日は午後からにわか雨の予報なので、午前中までに帰れるルートで走ろうと考えた結果、滝畑ダムに行きました。

自宅から旧外環で河内長野へ。

ここで小休止


今日からトライアスロン本番までエアロバーを標準装備させることにしました。

小物を置くのにちょっと便利


以前乗っていたロードにはギアケーブルが触覚みたいに出てて、そこにヘルメットとか置けたんですけどね~
けっこう便利だったんですけど最近のロードにはないんですよね~


さて、登って行きましょう。
今日はあまり走れないので少し上げ気味で登りました。
サイクルスポーツセンターを過ぎてさらに走ると、


滝畑ダムに到着


高所恐怖症なので下は覗けません



今日ここに来たのには目的があります。

ダムカード


滝畑ダムには何回か来て、ダムカードの存在も知ってたんですけど別に要らんかな~っ、て感じで今まで貰ってなかったんですけど、今回はブログのネタに貰いに行きました。

職員の方がこの近くなら狭山池にもダムカードがあると教えてくれました。
機会があれば行ってみたいと思います。

雨が降らない内に来た道を引き返します。

旧外環を引き返しますが、まだ雨が降らなそうなのと、まだ走り足りないのでちょっと牛滝まで行きました。

気温は低いんですけどね


今日は湿度が高く、気温の割に暑く感じます。

今度は少しのんびり目に登ります。

こんなのがありました


誰かが置いてくれたんですかね?
今日はまだボトルに水が残っていたので飲まなかったですが、水がなくなった時はいただきます。

今日のところはこれで帰りました。

走行距離 59km
獲得標高 780m



ちなみにエアロバーですが、やはり公道ではあまり使えないですね。
とっさにブレーキが使えないのは大問題です。
でも少しでも慣れておきたいのでトライアスロンまでは付けておきます。
安全を確認して使いたいと思います。

↓よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿