僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

舞洲のまとめ

2014-07-16 17:00:48 | トライアスロン
こんにちは、yakkyです。


もういい加減、舞洲ネタを締めましょう(笑)
最後はレースを振り返って来年に備えましょう。

でも今年はレース中には反省点は無いかな?
グダグダやったからね(笑)


スイムは悪天候、大潮の満潮で波が高くてグダグダ。

バイクはレースが途中で中断。
さらにその後、一斉スタートで超ダンゴ状態でグダグダ。

ランは良かった。
去年と大違いです。自分でもビックリです。
ランのタイムは46分42秒。
しかも途中、トイレ休憩までしています。

私の10km走のベストタイムが45分11秒なので、かなりのハイペースで走れました。

もしかしてランもちょっと距離短かった?


でもレース前に少し反省点があるかな?


まずは朝食。

去年と同じく、嫁にオニギリを作ってもらい、行きの車の中で食べましたが、緊張からか食欲がありませんでした。
割と無理矢理2つ食べました。

でもレース前に無理矢理食べ物を胃の中に押し込むなんて絶対やってはいけないですよね(笑)

来年からはジェルとか胃に流し込みやすい物にしましょう。


あと現地入りが少し遅かった?

一応、7時前には着きましたが、駐車場から会場まで少し距離があるため、慌ただしい受付になってしまいました。

まぁ雨が降っていたせいもありますが。


そしてこれからの課題ですが、

何と言ってもメンタル面が弱すぎですね。
今年も去年と同じく、スイムの始めに軽くパニックになりました(汗)

どんだけヘタレなんやと。
ガタイはデカいくせに、どんだけノミの心臓してるんやと(笑)

しかしメンタル面ってどうやって鍛えるんやろ?
生まれ持った性格のような気がするので直るものでもないような。

まぁスイムの苦手意識が余計に緊張させるんでしょうね。

もう少しスイムを鍛えなければいけませんね。


しかしトライアスロン2年目の今年は、かなりの成長を感じられました。

そうそう、タイムも「中断込み」のタイムでした。
るみおかんさんにご指摘頂きました(笑)

中断込みで3時間9分。

止まっている時間だけでも9分以上あったと思います。
さらにその後のダンゴ状態。

じゃあ実質的に3時間切りできているでしょう(笑)

今年は目標達成したと思いましょう(笑)
まぁ少し釈然としませんが(;^_^A


また来年も出よう。
来年はベストコンディションできっちりと3時間切りしたいですね(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿