僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

まさかの四十肩?2年早いよ(笑)

2015-07-07 11:38:00 | トライアスロン
こんにちは、yakkyです。


昨日は夜勤明けでした。

しかし舞洲トライアスロンまで1週間。
もうテーパリング期間です。あまり激しい運動は避けましょう。
でも何もしないのは暇なので軽くプールで泳ぎましょうか。

そう思ってコナミスポーツへ。
30分ほどトレッドミルで走ってプールへ。

ゆっくり泳いでいたんです。
50mごとに休憩しながら本当にゆっくり、フォームを意識して、キレイに泳ぐことを意識して泳いでいました。

しかし…

ビキッ!Σ( ̄□ ̄;)

右肩に痛みが。

そして一夜明けた今日。

肩より上に腕が上がらん(´-ω-`)

しかも両肩σ( ̄∇ ̄;)


何回か経験したことがあります。
四十肩ですね(笑)
ちなみに私は38歳です(笑)

まぁ湿布張って安静にしていればすぐに治るでしょう。
でも、もう週末の舞洲まで泳ぐのは禁止ですね。
スイム練習はこれで締めです。

あとは自転車かランニングだけにしましょう。
もちろん軽めに(笑)

っていうか、今週はずっと天気悪そうやな~
残りはローラー台回すぐらいしかできないかも知れませんね~


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2015-07-07 22:56:46
40さいデース(*´∀`*)
返信する
Unknown (aaa)
2015-07-08 07:45:09
四十肩、肩が上がらなくなるんですね(T_T)あと5年…たしかにもう老化していく一方です。
ほんと天気悪いけどトライアスロンの日は雨が降らなかったらいいですね!
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-07-08 11:45:26
お互い四十肩世代ですな(  ̄▽ ̄)
返信する
aaaさんへ (yakky-)
2015-07-08 11:52:01
まぁ四十肩というより使い痛みみたいな感じですね。
以前、バドミントンをやりまくった時に同じような症状になりました。
っていうか、老化するには早いですよ。
まだまだ鍛えれば伸びしろがある、やればできる子ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿