僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ガーミンの充電ケーブルが活躍した岸和田湾岸周回練習

2015-07-10 09:09:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


水曜日、仕事は休みでした。
しかし朝はイマイチな天気。

週末の舞洲トライアスロンに向けて、軽く自転車に乗りたいけど今回はローラー台ぐらいしか無理かな?

そう思っていましたが、少しづつ天気は回復。
Yahoo!天気で雨雲の動きを調べると、昼前ぐらいまでなら大丈夫そう。

急いで準備して出掛けます。
行き先は岸和田の埋立て地。
山は路面が濡れているでしょうから、今回は平地練習にしましょう。

しかし問題が。

ガーミンの電源スイッチを押しても全く反応してくれません。

壊れたか?(; ̄Д ̄)?

いやいや、そんなに急に壊れるか?
これはきっと電池切れやな( ̄▽ ̄;)

原因は前回ローラー台を回し後、ガーミンの電源を切っていなかった為です(笑)

でもこんな時のための秘密兵器があるんです。


充電しながら使えるケーブルです(笑)


ちょっと写真が分かりにくいな(汗)


ガーミンは普通の充電ケーブルを繋ぐと、何故か全ての機能が停止します。
しかし、 充電しながら使えるケーブルがあるんです。

それが普通に買うと、またお高いんです(笑)
2000円ほどします。

でも、ちょっと半田付けできる技術があれば自作可能です(笑)

自作したときの記事はこちら

モバイルバッテリーから充電します


久しぶりにトップチューブバッグの登場です。

しかし邪魔やな、コレ(´-ω-`)

膝を上げる度に当たります。
前はコレ、財布とスマホ入れるのに標準装備やったんやけどな~
XperiaZ3にしたら大き過ぎて入れへんようになって、使うの止めたんやよな~(笑)
コレ、こんな邪魔な物やったか?

そして目的地に着くとそこそこ充電されました。

25%です(笑)


これだけあれば、周回している間は大丈夫でしょう。
ケーブルを外して、邪魔なトップチューブバッグは外して茂みの中に隠しておきました(笑)


そしていつもの周回コースを11周。
そこで雨がパラついてきたので急いで帰還。

今回のコース


走行距離 33km
獲得標高 80m

ガーミンはちゃんと充電しておきましょう。
せめて電源は切りましょう(笑)



ところで余談ですが。


私がこの周回コースに着いたら、先客がいたんです。
もしかすると競輪選手かな?ピストやったし。

その人の後ろにね…


何か見えるんですよ…(稲川淳二風)


黒い塊が!!



タイヤでした(笑)

自転車の後ろにタイヤをくくりつけて引きずりながら走っていました(笑)

そんな漫画みたいな練習している人が本当にいるんですね。
ちょっとビックリしました(笑)


さらに余談ですが(笑)

日曜の舞洲トライアスロンの天気はなんとか持ちそうです。
まだ梅雨も明けていない中、台風まで接近しているこの状況でこの天気は、ひとえに私の晴れ男パワーのおかげです(笑)

カモン!太陽!!
カモ~ン!太平洋高気圧!!щ(゜▽゜щ)

しかし暑くなりそうですね~(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2015-07-10 12:17:33
タイヤ引き、パワトレによさそうですね(*´∀`*)

12日はホント暑くなりそうですな。
頑張ってください!
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-07-10 14:14:56
パワトレにはよさそうですが、完全にスポ根漫画ですよ。星飛雄馬か?って感じですよ。重いコンダラーですよ(笑)
舞洲は熱中症にならないように頑張ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿