僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ヒルクライム大台ケ原 ゴール後

2014-09-16 09:08:31 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


ヒルクライム大台ケ原のゴール後です。

ゴール後の様子


とにかく寒いので、レッグウォーマーだけ履きます。

そうめんが振る舞われていました(笑)


去年はこのそうめん、一口食べただけで胃液が上がってきて吐きそうになっていましたが、今年は普通に食べられました(笑)
余裕で3杯頂きました(笑)

じゃあ今年は去年ほど出し切ってないのか?
基本的にのんびり走るのが好きなので、それがクセになってしまってるのか?
いやいや、今回もちゃんと限界ギリギリで登りましたよ(笑)

そして記念撮影


この石碑、撮影スポットになっていましたね(笑)
写真を撮る人達で行列が出来ていました(笑)

写真を撮っていると、1組目の下山を開始しますとアナウンスが。
しかも2組目は30分後だと言っています。

ここでさらに30分待つのは嫌ですね(汗)。
下山の準備も出来ていませんが、大慌てで下山の集団に並びます。
急げ!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

列に加わると、もうすぐにでも下山を開始する勢いだったので、急いでウインドブレーカーとフルフィンガーのグローブを着けます。

あとアイウエアのレンズをクリアーに交換します。
せっかくの晴天の大台ケ原の景色です。
色付きのレンズで見るのはもったいないですから(笑)


なんとか下山開始までに準備を終えて下山します。

もう集団の後方からゆっくり写真を撮りながらのんびり下ります。

雄大な景色です


大自然をバックに記念撮影(笑)


良い天気です(笑)

しかし大台ケ原って凄い所ですね。

あっちを見ても…


こっちを見ても…


上の2枚の写真、撮影場所は同じです。
180度振り返って撮影しただけです。
どっちを向いても山しか見えません(笑)

道もいい感じです(笑)


超気持ち良いダウンヒルです(笑)

しかし、こんな感じで写真を撮りながら下っているとすっかり集団から取り残されてしまいました。

でもここは単独で下るべきですね(笑)

気持ち良く、自分のペースで下るべきですね。
それに集団で下るとまわりの景色をちゃんと見れませんから。
集団内でよそ見運転は危険過ぎます。
いや、単独走行でもよそ見運転は危険ですが(笑)

1回目の休憩


長い下りは危険なので、途中2回休憩を挟みます。
ここでペットボトルのアミノバイタルを頂きます。

ここからは集団と一緒に下ります。

2回目の休憩


そして麓の集落まで下りてくると、村人たちが総出でお出迎えしてくれます(笑)

「お疲れ様~」
「また来てや~」

なんて声をかけながら手を降ってくれていました。

やっぱり嬉しいですよね。
また来年も来ます(笑)


無事に下山してきました


汗だくなので、また上北山温泉へ


その後、もう一度会場に戻ります。

表彰式


完走証


そして、ようやく帰路につきました。
いや~、今年もキツかったなぁ~(笑)



さて、今年のヒルクライム大台ケ原は無事に終えることができました。

そして終わりはまた、新しい始まりでもあります。

次は11月の「淀川マラソン」です。

本当は2月の口熊野マラソンが私の初フルマラソンになるはずでしたが、残念ながらインフルエンザでDNS。
なので、これが私の初フルマラソンです。

しかし走り込まないといけないのですが、今からが自転車に乗るのに一番良い季節なんですよね~

ランへのモチベーションが湧かない訳ではないのですが、自転車へのモチベーションが高過ぎるんですよね(笑)

なんとか頑張って走ります(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2014-09-16 11:47:29
あのそうめんおいしかったですね。
私も3杯食べました(笑)

沿道の声援といいすごくいい大会ですよね。
来年も出ます。

マラソン頑張ってください(^_^)
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2014-09-16 22:32:31
あのそうめん、それまでカロリー消費しまくってるから本当に美味しかったですね(笑)
でも去年は胃袋が受け付けてくれなかったんですよ。
それだけは成長を感じました(笑)

これからマラソンに向けて頑張らないといけないと分かってはいるんですが、何故か高野山あたりの美味しいランチの店を探して自転車で行こうと企んでいるんです(笑)
駄目な子です(-ω-;)
返信する
Unknown (fumitaro )
2014-09-19 08:38:39
大台が原からの素晴らしい眺望の写真は、下山時によう
やくですね。でも、ヒルクライムレースの下山の状態も初めて写真で見ましたが大渋滞なんですね。こりゃ大変だ。
全村?町を上げての大イベントで地域の人の温かい歓待
が嬉しいですね。
返信する
fumitaroさんへ (yakky-)
2014-09-19 09:33:00
本当に素晴らしい眺望でした(笑)
ぜひ一度、プライベートで登りたいですね。レースではなく、時間やペースを気にすることなく、登りものんびり景色を楽しみながら登りたいですね(笑)
下山時は強制的に2回、休憩させられるんです。
私も数回しかヒルクライムイベントの経験はありませんが、こんな事は大台ケ原だけですね。
コースがキツいので色々と危険があるんでしょうね。
特に熱に弱いカーボンリムのホイールを履いてたりすると、パンクの危険性が高いためでしょうか?
返信する

コメントを投稿