僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

ステム長はどこで測るの?

2014-09-03 12:51:02 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


さて、一昨日にwiggleから自宅に届いたステム。
私は130mmを注文しました。

しかし、どうも短い気がします。

120mm?


この時は少しアルコールが入っていたので今日、夜勤明けで帰宅してから改めて測り直してみました。


やっぱり120mmやな



これは間違いないでしょう。

すぐにwiggleのカスタマーセンターに連絡。

しかし……


やっぱり130mmか?


10mmの差なんて微々たるものです。
ちょっと測り方を変えると130mmに見えてきます。


しかし、もうwiggleに2枚目の写真を添付してメールしてしまいました。

幸いなのは、あまり上からな言い方ではなかったこと。
「これで測り方間違ってないですよね」みたいな感じで送りました(笑)

もしかしたら、もうすぐ「お前、測り方間違ってるから」みたいなメールが来るのかな?

でも120mmっぽい気がするんよなぁ(-ω-;)

このステムは一体何mmなのよ(*≧Δ≦)


通販の弱点を垣間見た気がします(-ω-;)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumitaro )
2014-09-03 22:13:48
そうなんですよね。送り間違いとか、返品の処理が面倒とか、この辺りが通販のネック。どことは言いませんが、カンパフリーのホイール注文したのに、シマノフリー用のホイールが届いていたのに気付かずに、未使用なのに返品期限が切れていたので返品できないということがありました。でもやっぱ安いのは魅力で通販のお世話になってはいますが。
返信する
fumitaroさんへ (yakky-)
2014-09-03 22:32:12
通販は安いんですけど、トラブルがあると実店舗と比べ物にならないぐらい面倒ですね。
ウエムラの住之江本店で買えば「オバチャン、これ何か間違ってない?」って聞きに行けば済む話やったのに(笑)
でも130mmのステムなんて実店舗で売ってるのかな?
返信する

コメントを投稿