僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

海外通販でステム購入。でもサイズ間違ってない?

2014-09-02 11:29:56 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


最近、デダチャイに乗っていると、もう少しハンドルが遠くてもいいかな?という感じがします。

少し前にステム伸ばしたんですけどね(笑)
今、ステムは120mmが付いています。

さらに伸ばすなら130mmを付けるの?
ちょっと長過ぎやないか?

そう思ったのですが、酒を飲みながらwiggleで調べていると、思わずポチっと(笑)
衝動買いしてしまいました(笑)


そのステムが昨日、届きました。

今は真っ赤なステムが付いていますが、今回購入したのは白地に赤いロゴ入りです。

もちろん、メーカーはデダです。
フレームがデダチャイだと、パーツもデダで揃えたくなってしまいます(笑)

取り付けはまた後日にしますが、どんな感じになるのか、少し合わせてみることに。


あれ?



サイズ一緒じゃない?


ちょっと測ってみよう


やっぱり120mmじゃない?


箱の記載は130mm



こんな事ってあるの!?
箱と中身のサイズが違うなんて。

俺、なんか測り方間違ってる?
穴のセンターからセンターまでの長さでいいんよね?

昨日、箱を開けた時点ですでにビールのロング缶2本空けていたので、何かボケていたかな?

でも写真を改めて見直してみても、やっぱり120mmっぽいよなぁ。

今日は丸一日仕事なので、明日帰ってから、もう1度測り直してみよう。


もし交換とかになるとイギリスまで送り返して、また改めて送り直してもらわないといけないのかな?

時間かかりそうやなぁ。
面倒くさいなぁ(-ω-;)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-02 11:47:14
計測方法あってると思いますよ。
明らかに120mmですね。
海外通販はこれがあるから怖いです。
yakkyさんもフォローしてるマタルさんは、レーゼロ注文してレーシング1きたし。
ただたまに返送不要で新しいのくれる場合あるみたいなんで、もらい得の可能性も!
返信する
Re:Unknown (yakky-)
2014-09-02 12:25:17
測り方、やっぱり合ってますよね(汗)
wiggleに連絡して交換手続きをしてみます。
運良く返送なしで、おまけで120mmも貰えることを期待してみましょう(笑)

しかし、レーゼロ注文してレーシング1が来たらショック大ですね。
それでレーシング1が返送不要で貰えるのなら大喜びですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿