僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

和泉葛城山 おかわり!!

2013-08-15 21:33:46 | ロードバイク
今日は夜勤明け。

帰宅して1時間ほど寝て、起きるとなんだか外がにぎやか。

どうも子供が近所の友達とビニールプールで遊んでいる様子。

これは今日は父ちゃんとは遊んでくれへんな~

少し寂しさを感じつつ、今日はフリーで出かけれそう。

でも昼食を食べて、あれこれとしてると時間は午後2時前。

急いで準備して出かけるが、


暑い!!


最近の猛暑と比べると今日は少し涼しい感じ。

でもやっぱり昼間は暑いな~

行き先は問答無用で和泉葛城山に決定。

やっぱりあそこが一番近くて涼しい。

とりあえず牛滝へ


何か32℃が涼しく感じます。

今日は皆、盆休みなのか、いよやかの郷はすごい混んでいました。
駐車場は満車でした。

牛滝に到着


ここから林道を登ります。

林道にも車を止めて、川遊びをしている人がけっこういました。

気持ちよさそう。
うちも今度連れてこようかな?
この辺は水もキレイやし。
でも虫がすごそう。

車が多いから帰りは別ルートから帰ろうと思いながら、

山頂に到着



これで帰ろうかと思いましたが、やっぱり走り足りないので、とりあえず塔原へ降りる。

降りてくると暑い


ここから引き返して、もう一本登ります。

さすがに2本目は脚にきます。

今日2回目の山頂


同じルートを降りるのも味気ないし牛滝は車が多い。あまり降りたくないが、仕方なく蕎原ルートで降りる事に。

ハイランドパークで休憩


炭酸も補給


ここから激坂を下っていきます。


やっと蕎原へ


あ~ 手と首が痛い!

ここからまっすぐ旧26号線に出て帰宅。


走行距離 65km
獲得標高 1470m


結局スプロケは25Tのままですが、和泉葛城山2本も大丈夫でした。

当然28Tがある方がラクに登れるんでしょうが、しんどくても25Tで登る方がトレーニングになるんでしょうね。

大台ケ原ヒルクライムまでは25Tのままにします。


よかったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿