僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

アホみたいな暑さの中、和泉葛城山へ

2014-08-21 11:14:08 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


昨日は仕事は休みでしたが、午前中は所用があり、出かけられず。

昼食を食べてから自転車乗ろうかなぁ~とか考えていたのですが、外は猛暑。
ちょっと運動してはイケナイ暑さです。

じゃあもう夕方から出かけようかな?
少しでも涼しくなってから、また牛滝1本だけ登ろうかな?とか考えていたのですが、子供達が友達を連れて帰ってきました。

しかも上の子と下の子、それぞれが友達を連れてきました。

家の中は子供だらけです(笑)

ちなみに我が家の子供部屋にはクーラーがありません。
なので真夏に家で遊ぶ時は基本、リビングです。

もうね、リビングはお祭り状態。


ええい!やかましい!!(*≧Δ≦)


ゆっくりテレビも見れないので、暑いけど出かけることに(笑)


しかし準備して外に出るとすさまじい暑さです。

行き先は和泉葛城山しかないな。
出来るだけ早く標高の高い、涼しい所に行きたい(笑)


最近、よく牛滝山に登ってるので、今回は塔原から登ることに。


阪和道下の温度計


死ねる(;´Д`)

マジで命に関わる暑さです。

こんな日に自転車乗るなんて…




まったくです(笑)


ちなみに暑さ対策に今回持って行ったものがあります。

コレです


水のペットボトルを凍らせたものです。
これを背中のポケットに入れて行きました。

なかなか良い感じですね(笑)
背中が冷たい。
頭から掛ければ気持ちいいです(笑)

まぁ和泉葛城山頂の手前で完全に溶けていましたが(笑)


そんなこんなで塔原バス停


トイレ休憩して顔を洗って林道へ。


やはり林道に入ると涼しい。
でもまだまだ熱中症になりそうなぐらいの暑さですけどね(笑)

でも登れば登るほど涼しくなっていきます(笑)


山頂に到着


涼しいのですが、この日はアブが多かったですね。

汗だくなせいか、凄まじく集られました(汗)

うっとうしいので、早々に下山。

牛滝側に下ります。


途中、こんな物を見つけました。

罠!?


なんでしょう?
猪でも穫れるのかな?

っていうか穫ってどうするの?
やっぱり食べるの?
捌くの?

あまり考えないようにしましょう(汗)


そして林道を抜けて少し登って牛滝山へ。

冷たい炭酸補給


うまい( ̄∇ ̄)
この一杯の為に生きてるんだな(笑)


そして牛滝山を下ると、空腹が襲ってきました。

途中、スーパーへ寄り道


最近、この「ラ・ムー」というスーパーがこのあたりに増えてきました。

その横のたこ焼き屋




なんと6個入りで税込み100円!!

安い(≧∇≦)b

今回はこれで帰宅。


今回のルート



走行距離 48km
獲得標高 890m


そして帰宅後の缶酎ハイ


美味すぎる。+゜(*ノ∀`)

この一杯の為に生きてるんやなぁ(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2014-08-21 19:58:42
暑いなかご苦労さまです。いつもながら、素晴らしい登坂能力ですね^_^
いつかご一緒できるように、私も鍛えておきます。
返信する
ひーちゃんさんへ (yakky-)
2014-08-21 20:31:06
いやいや、軽~いギアでゆっくり登っているんです(笑)
まだまだ暑いので、ひーちゃんさんも熱中症には気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿