僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

夕暮れ時、少しだけ牛滝川へ

2014-08-19 11:01:05 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


昨日は夜勤明けでした。

昼過ぎぐらいから和泉葛城山にでも行こうかと思っていたのですが、嫁が歯医者に行ってしまい、しかもかなり長引いてしまい、子供達だけ残しては出かけられないので出発がかなり遅れてしまいました。

結局、自宅を出たのは夕方5時を回っていました。


もう和泉葛城山までは行けませんね。
日が暮れてしまいます。
できれば明るい内に帰りたい。

じゃあ今回は牛滝山1本だけで帰りましょう。


距離が短いので、いつもより早いペースで走ります。

麓に到着


涼しくはないですね(;´Д`)

まぁ昼間よりはマシですが(笑)


登りもいつもよりペースを上げて登ります。

頂上に到着


この頃には汗だくです(笑)
どこで水浴びしてきはったの?って感じです(笑)


山頂のお寺は閉まっていました。

まぁ別にお参りする訳でもないので問題はありません。
この門の手前にも自動販売機やベンチがありますし。

まぁ今回は休憩もしませんし(笑)



すぐに下ります。
もう日は暮れかけていました。

でも夕方に走るといいことがあります。

影が細長くなるので自分が何か細くスマートになった気がします(笑)


そう…影だけ見ればね…

影だけはスマートなんだよ…

影はね…

(´;ω;`)ブワッ

現実でもスマートになりたい(笑)


帰りもいつもより飛ばして走ります。

無事、暗くなる前に帰れました(笑)


今回は距離が短かかったので、いつもよりも集中して走れた感じがします。

結局1時間半も走っていません。

いつもなら1時間半しか時間がないなら乗らない方がマシ、みたいな感じですが、短時間でも乗る方がいいんでしょうね。

短時間なら短時間なりの走り方もあります。


今回のルート


走行距離 32km
獲得標高 300m


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿