僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

タイヤはミシュラン派でしたが、コンチネンタルに乗り換えてみようかな?

2015-02-25 11:39:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


ずっと替えないといけないと思いつつ、ズルズル使い続けているリアタイヤですが、いよいよ危ないです。


毛が出てきています


はい、アウト~(;・ω・)

もう無理です。
命が惜しければ交換しましょう。


確かあと1本、予備があったはずです。



ちなみに私はタイヤはミシュラン派です。

以前乗っていたロードも含めてミシュランしか使った事がありません。

リチオン2→プロ3→プロ4と使ってきました。

しかし最近、円安でタイヤが高いんですよね~(汗)


プロ4をwiggleで調べると4000円ほどします。

2年ぐらい前ならその値段で2本買えたぞ(´-ω-`)


最近、出費がかさんでいるので、ちょっと痛いですね。

しかしタイヤは予備のストックを1本は持っておきたいですね。


次の1回だけリチオンにグレードダウンしようかな?


いやいや、グリップを落とすのは危険です。
ただでさえコーナリングの技術が無いんですから(笑)


しかし、プロ4は寿命が短い気がしますね。

ちょっと他のメーカーに乗り換えてみようかな?


ただ、条件があります。

それは赤いことです(笑)


フレームが赤白なので、付けているパーツは基本的に赤で統一しています。

赤いです(笑)


サドルやステム、ボルトケージも赤です。

BBや


ガーミンとそのマウントまで赤です(笑)



プロ4も、ほとんど赤いってだけで選んでいたようなものです(笑)

真っ黒のタイヤは味気無いので嫌です(笑)


しかし今まで気になっていながら、その条件に会わなかった為に購入しなかったタイヤがあるんです。

それが、コンチネンタルの4000Sです。


4000Sといえば、長寿命、高対パンク性、そしてハイグリップと私の求める性能のほとんどをカバーしてくれています。


しかし、これがモデルチェンジして4000S2になり、カラータイヤも出ました。
もちろん、赤もあります(笑)


wiggleで調べてみると、1本5000円ほど。

前後で10000円かぁ(´-ω-`)
痛いな。


しかし、プロ4とそんなに価格差がありません。
じゃあ寿命の長いコンチネンタルの方が結果的にコストパフォーマンスに優れているのかも知れません。


wiggleがまだ一番安いようですが残念ながら赤は今、品切れ中みたいです。

入荷したら注文しようかな?


10000円、痛いなぁ~(´-ω-`)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2015-02-25 11:43:10
4000S2のカラータイヤ、評判はイマイチです。
タイヤは黒のほうがいいっすよ。
私も青スキーですがカラータイヤは使う気になれませぬ(´・ω・`)
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-02-25 13:38:56
え~っ!!不評なんですか?
じゃあまたプロ4にしようかな?
返信する
Unknown (船乗り)
2015-02-25 17:00:20
カラータイヤは重量増えるみたいですからね。
ただ私もプロ3→プロ4→コンチ(黒)の転向派ですが、寿命は近く伸びた気がします。
さぁ悩んで下さい(笑)
返信する
Unknown (船乗り)
2015-02-25 17:01:32
一文字抜けてましたww
寿命は倍近く…です。
返信する
船乗りさんへ (yakky-)
2015-02-25 18:17:51
なるほど、寿命が倍近いなら4000Sですね。
値段は倍もしませんから(笑)
そして色が入ると性能が落ちるんですね~
性能を取るか見た目を取るか。

見た目って大事ですよね~(笑)
返信する
Unknown (どもん)
2015-02-26 01:25:17
こんばんは、パナレーサーのraceAを使ってるんでがグリップ力は4000S2より良いですよ値段も密林で3000円台半ばで日本製、問題は独特なトレッド形状だけです(乗り手の好みか好みくないか)勿論レッドありますよ
返信する
Unknown (fumitaro)
2015-02-26 05:33:39
あっ!どもんさん、初めまして。私も価格と性能のコスパ
でパナ推しです。パナ仲間があまりいない(なんでだろうか?)ので嬉しいですね。

僕は普段履きは完全にパナD25cです。
長持ち、抗パンク、転がり、クッション、グリップ、価格、
アマゾンですぐに届く、どの項目を取ってみてもレベル高
いですね。

すごく重たいのは普通は欠点なんですけど、トレーニング
だと思えばどうという事はありませんから。
返信する
どもんさんへ (yakky-)
2015-02-26 08:57:01
パナレーサーも良いですねぇ~
アマゾンで安く手に入る上に国産ですか~

そして何よりレッドがあるのがイイ(  ̄▽ ̄)
返信する
fumitaroさんへ (yakky-)
2015-02-26 09:01:57
fumitaroさんもパナレーサー推しですか~
確かにアマゾンですぐに手に入るならストックを用意しておく必要もないですね。
ホイールを複数持っていれば、普段履きは対パンク性能だけを考えたタイヤを履かせるんですが、ホイールを1セットしか持っていないんですよね~
でもraceAは良さそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿