僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

また中華品(笑)ボトルポーチ購入

2015-06-11 10:50:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


また中国から荷物が届きました(笑)


開封~




ボトルポーチです(笑)

これから暑くなってきます。
運動するときは水分補給しないと命に関わります。

今までは長距離走するときはハイドレーションパックを背負って走っていましたが、あまり距離を走らない時は手ぶらで、どうしても喉が乾いたときはそこらの自動販売機で買っていました。

でもできれば家から持って行く方が安上がりですよね(笑)

で、試しにaliexpressで探してみると、あるんだなコレが。
しかもなかなかお安く(笑)

ボトルを入れてみましょう




ボトルが入る口の縁が固い素材で補強されているのでボトルの出し入れがしやすいですね。

付けてみましょう


いい感じじゃないですか(笑)
写真ではボトルが身体の横に来ていますが、本来は真後ろにきます。
もちろん、問題なく使えそうです(笑)

それにボトルだけではなく、ちょっとした小物も入ります。
ウォークマンと小銭入れぐらいなら入りそうです。


試しに10kmだけ走ってきましたが、ボトルの出し入れもスムーズで使いやすそうです(笑)

ただ少し通気性が悪そうですね。
まぁこの値段でボトルポーチが手に入ったんです。

あまり贅沢は言えません(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西川)
2015-06-14 21:55:28
自転車だとボトルゲージがありますが
ランの場合はボトルゲージも身につけないと
いけないんですね
コーラを入れて走ったらどうなるんですかね
ランも自転車も脱水には注意ですね
返信する
西川さんへ (yakky-)
2015-06-15 22:12:40
汗っかきなので夏場は大変です(笑)
自転車ならボトルは自転車が持ってくれますが、ランニングは自分で持たないといけませんからね~
返信する

コメントを投稿