僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

月刊FUNRiDEが休刊するそうです

2015-06-18 23:13:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


いきなりの質問ですが、自転車の雑誌って皆さんは買っているのでしょうか?

私は月に1冊だけ買うんです。

そして買うのはサイクルスポーツかバイシクルグラブかファンライドです。
その3誌の中から一番興味のある物を買います。

自転車雑誌ってなかなかお値段高いんですよね~

付録の付いていない安い号でも800円以上します。
自動車やバイクの雑誌に比べるとかなり割高だと思います。

なので月に1冊だけと決めています(笑)

でも自転車雑誌が割高なのは需要と供給のバランスですよね。
講読者数が多ければ大量印刷や誌面の広告収入などで価格は抑えられるのでしょう。

しかしなんとFUNRiDEが7月18日発売の9月号をもって休刊するそうです。


これはちょっとショックですね。


やはり自転車はまだまだマイナースポーツなんだと思い知らされた出来事でしたね。


良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2015-06-19 08:02:22
この手の専門誌って全部割高ですよね。
今はネットで情報が手に入りますしスマホの普及でそれに拍車がかかってますからこういうことは続くかと思います。

ネットでも同じなのですが機材インプレとか走り方の記事見てもよくわからないんですよねぇ(^_^;
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2015-06-19 21:24:53
あれだけ広告を載せても結構な値段しますからね~
出版数が少ないと大変なんでしょうね。
でも記事は割と使い回しな感じはしますね(笑)
それでも暇潰しに月1冊買ってしまいますが(笑)
返信する

コメントを投稿