僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

大台ヶ原に向けて~シャバ造仕様再び!!~

2013-08-27 17:41:04 | ロードバイク
今日は夜勤明け。

天気もいいし、自転車に乗りたいが、まだ体調が万全ではありません。

再来週の大台ヶ原までには絶対に治さないといけない。

こじらせてはいけないので今日はグッと我慢です。

と、いうわけで今日は大台ヶ原に向けてスプロケ交換です。

交換するのはコレ


アルテグラ11-28T シャバ造仕様です。

またまた衝動買いの一品です。

11-28Tは実はもう一つ105も持っています。まだまだ使えます。

そんな何個も持ってどないすんねん!?
って言われそうですが欲しい衝動が抑えきれないんです(涙)

105はもしもの時の予備ということに。
そんなんしてるから物置が片付けへんねん。嫁にも怒られるねん(汗)


さて作業開始です。

今はアルテグラ12-25T


今回はチェーンを外して作業します


チェーンはパーツクリーナーで洗浄します。

ホイールを外してスプロケ交換


プーリーも汚れてます


綺麗になりました


チェーンキャッチャーがあると作業がとても楽になります


オイルを塗って作業終了。綺麗になりました



この前、一応ショップでディレーラーの調整もしてもらったので、これで大台ヶ原仕様の完成です。

最近25Tに慣れてきていたので、ここで28Tがあると楽に登れるようになっているんでしょうか?

大台ヶ原はかなりの激坂と聞いています。
大丈夫か?俺。

試走は風邪が治ってからにします。


よかったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿