僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

グルメライド3月場所 唐揚げ~ラーメン~再び唐揚げ(笑)

2016-03-22 08:57:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


巷は3連休だったみたいですね~
まぁ土日も祝日も盆も正月もない仕事をしている私には関係ない話題です(笑)


しかしその中日、日曜日は休みだったので最近毎月恒例となってきたグルメライドに参加させて頂きました。

今回のメンバーはhl-nyaromeさん、thankyouさん、そして木屋 怒さんと私の4人です。


朝、鍋谷峠近くの槇尾のコンビニで待ち合わせです。


今回も服装に迷いましたね~
結局冬用インナーに薄手の長袖ジャージ、そしてウインドブレーカー持参です。


まずは1級山岳、鍋谷峠を目指します


そして登っていきます



しかし相変わらず調子が上がりません。
先頭の木屋さん、かなり抑え目なペースで登ってくれていたのですが、付いていくだけで精一杯です。

それでもなんとか千切れずに付いていって…


鍋谷峠、登頂~


寒い!!((((;゜Д゜)))
ウインドブレーカーを羽織ってダウンヒルです。

しかしこの日はなかなか風が強い。
終盤の橋の上で不意に車体が煽られて怖かったですね~
しかし、そんな事はお構い無しにカッ飛んでいくhl-nyaromeさん。

凄いね( ̄▽ ̄;)


24号線のコンビニで小休止


身体が冷えきっていたのでホットコーヒーを補給。

そして24号線を東に走り、1つ目の目的地へ。


マルエイチキンセンターです(笑)


ここは以前にも来たことがあります。
相変わらず味のある佇まいです(笑)

揚げたてです(笑)


旨~い!!(≧∇≦)

やはり良い味出してます。
大きめの肉が味付きの衣でカラッと揚がっています。
2、3個ぐらい食べたいところですが、まだまだ食べるので、泣く泣く1つで我慢します。


そして今度は24号線を西へ引き返し、お昼ご飯です。


笑福亭です


店内の床が油ぎっている中華屋らしい中華屋でした(笑)


ピリ辛ラーメンと餃子をオーダー


ラーメンは見た目ほど辛くなかったですね~
もう少しパンチを効かせて欲しかったですね~


そして今度は紀ノ川沿いを西へ。

紀ノ川市と岩出市の境目近くに次の目的地があります。


唐揚げ美味です



これまた味のある佇まいです(笑)

ここは注文を受けてから揚げ始めるので揚げたてが食べられます。
私はモモ肉と手羽先を100gずつオーダー。


揚がりました(笑)


写真は3人前です。

モモ肉はなかなかジューシーです。
唇がテカテカになります(笑)

そして手羽先のから揚げは…


絶品です!!( ̄▽ ̄)b


店名の通り、超美味でした(笑)

今日のお土産はこの手羽先です。
店主のおじさんが冷めても美味しいと言ってましたが、本当に冷めても美味しかったです(笑)

家族は温めなおして食べていましたが、大好評でしたね~

このから揚げ屋さんはリピート決定ですね。
このあたりはちょくちょく走りますからね~
お土産の定番になりそうな予感です(笑)


この公園で食べていました




ちょうど店の前が公園でした。
桜が植わっていたので、お花見しながら唐揚げにビールなんて最高でしょうね~(笑)

嫁に帰りの運転だけしてくれれば行きは運転するし、唐揚げも奢るからと提案してみましたが、あっさり却下されました。


そして大阪への帰路につきます。

帰りは犬鳴山を越えます


暑い!!(|| ゜Д゜)

朝との温度差が激しすぎます。
山に入る前に冬用インナーは脱ぎました。
thankyouさんは早々に半袖ジャージに、hl-nyaromeさんも半袖半ズボンになっていましたが(笑)


そしてやはり脚がパンパンです(´-ω-`)

またのんびりペースで登ってもらいました(笑)

その後、永楽ダムで休憩


せっかくなので記念撮影



ここも桜の名所です。
ちょっとだけ咲いている桜がありましたが、お花見シーズンにはまだまだですね(笑)

そして寒い!!((((;゜Д゜)))

そろそろ日が傾いてきていたので今度は冷える冷える。
またインナーを着込んで、さらにウインドブレーカーも羽織ります。


この後は外環まで下って、少しコンビニで駄弁って解散になりました。


今回のルート



走行距離 117km
獲得標高 1600m


今回もお疲れ様でした。
良いお店も紹介して頂いてどうもありがとうございました(笑)

またよろしくお願いします_(._.)_


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2016-03-22 15:05:07
そういえば鍋谷峠に行ってないですねぇ。
もうちょい暖かくなって高野山とか和泉葛城山に行けるようになってからかな。

唐揚げいいですねぇ(*´∀`*)
返信する
Unknown (船乗り)
2016-03-22 16:23:07
唐揚げ美味、行ってみたい!
でも西宮からだと大阪市内抜けるのが…
グルメライド、機会あれば参加したいっす(^-^)/
返信する
Unknown (thankyou)
2016-03-23 06:10:05
ナイス提案、嫁さんに却下されたんですね(笑)最後はすいませんでした(汗)また行きましょう\(^o^)/
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2016-03-23 07:19:20
暖かくなってきたら高野山いいですねぇ。
そろそろヒルクライムシーズンの始まりですね(笑)
返信する
船乗りさんへ (yakky-)
2016-03-23 07:22:32
西宮からだと自走ではキツいですね~
どこかまで車載とかかな?
そういえば今回は告知も何もしなかったですね~(汗)
またご一緒できればよろしくお願いします(笑)
返信する
thankyouさんへ (yakky-)
2016-03-23 07:24:44
本当にナイス提案だと思ったんですけどね~(笑)
私も最後はヘロヘロでした。
来月のブルベ、そして5月の鈴鹿に向けてもう少し走り込んでおきます(笑)
返信する
Unknown (木屋 怒)
2016-03-23 22:19:28
お疲れさまでした~♪
個人的な理由で唐揚げばっかりになったのですが、美味しい所で良かったです(笑)
今でも手羽先を食べなかったのを後悔中です…orz
返信する
木屋 怒さんへ (yakky-)
2016-03-23 22:51:51
後悔しているところにダメ押しするみたいで申し訳ないですが、あの手羽先は絶品でした。
ぜひお持ち帰りでビールのお供にどうぞ(笑)
返信する
Unknown (a)
2016-03-27 15:31:02
口がてかてかになるからあげやさん、わたしももあったかくなったらひとり旅に出てさがしてみよう!
いつもおいしそうなお店をのせてくれるので楽しみですー!
返信する
aさんへ (yakky-)
2016-03-28 11:52:47
今回はなかなか良いお店を教えて頂きました(笑)
長距離走には目的地がある方がいいですよね~
返信する

コメントを投稿