僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

もう和泉葛城山はホームコースではなくなったのか?

2016-03-23 08:55:00 | ロードバイク
こんにちは、yakkyです。


昨日は夜勤明け。
そして外は晴天、柔らかい日射しが暖かい。

これは自転車に乗らなければ自転車乗り失格やな(笑)


行き先はどこにしよう?
登りのトレーニングを頑張るって決めたところやし、やはりホームコースの和泉葛城山かな?

そう決まったら出発です。


まずは牛滝山へ


暖かいです(  ̄▽ ̄)

そして牛滝山頂へ


割と汗だくになりました。


なので炭酸補給


炭酸の美味しい季節がきました(笑)


そして林道牛滝線で和泉葛城山を目指します。


しかしまぁ脚の重いこと。
初めのコンクリ坂で脚が終わってしまいました。
あとは常に速度一桁代のイモムシ走行です(笑)


なんとか山頂に到着~



思ったより暖かいです



そろそろ7分丈のビブタイツの出番ですね~


和歌山側の景色


少し煙っていますね~


そろそろ高野山でもいきましょうかね~
とんかつ定のカツカレーが食べたい(笑)


そして帰りは塔原へ。

その後、少し遠回りして帰宅。



今回のルート



走行距離 54km
獲得標高 1050m


和泉葛城山に登ったのは本当に久しぶりです。
前に登ったのはいつやろうか?と調べると…


11月15日( ̄▽ ̄;)


もう4ヶ月以上登っていなかったんですね~

一応、ここがホームコースだと思っていたのですが、これじゃホームコースとは呼べませんね。
ちょっと気合い入れて登りましょうか。


次は鍋谷峠からの和泉葛城山やな(笑)



良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thankyou)
2016-03-23 18:59:26
葛城山、山開きですね!自分も去年から登ってません(汗)鍋谷峠から葛城山へ行くとなると、中尾とかになるんですか?
返信する
thankyouさんへ (yakky-)
2016-03-23 22:35:36
山開き、良い響きですねぇ(  ̄▽ ̄)
そのうち和泉葛城山ヒルクライムトレーニングしましょう(笑)
中尾と蕎原には行きませんからね(# ゜Д゜)
返信する
Unknown (a)
2016-03-27 15:33:14
私なんてロードバイクのってますなんて言っちゃいけないくらいのってません笑
まずは堺マラソン?エントリーすることとしますか(^-^)
返信する
aさんへ (yakky-)
2016-03-28 11:54:01
あっ、堺シティマラソン出られるんですか?
私も仕事が休めそうならエントリーします(笑)
返信する

コメントを投稿