僕のチャリンコ日記

南大阪在住の30代後半男yakkyの、自転車ネタを中心にトライアスロンやマラソン、日常生活などを綴る日記です。

泉州マラソンの詳細 ゴール後編

2016-02-24 08:45:00 | マラソン
こんにちは、yakkyです。


昨日は夜勤明けでコナミスポーツへ。
バッキバキの筋肉痛を少しでもやわらげようと、軽めにエアロバイクを漕いでゆっくり柔軟体操してプールでの~んびり泳いできました。
まぁ目的のほとんどはサウナですが(笑)
みっちりと汗をかいて、水風呂と3往復してきました。

そのおかげか今日、朝起きたらだいぶと楽になっていました(笑)
そろそろトレーニングも再開しましょう。


さて、もう少し泉州マラソンネタを引っ張ります(笑)


息も絶え絶えでゴールゲートをくぐった私。

もう歩くことさえできませんでした。
なんとか隅に寄るだけで精一杯。
そこでゆっくり崩れ落ちます。

もう動けませんでした。
四つん這いで苦痛に顔を歪めている私に係員が声をかけてきました。

「大丈夫ですか?」

その係員の後ろには車椅子を持った女の子。

「すいません、すぐ移動します(汗)」

びっくりして慌てて立ち上がりました。

こんな所でヘタリこまれると邪魔ですよね~
さすがに車椅子に乗せられるのは格好悪いので気力で歩きます(笑)

そしてタオルを貰います


今年もわざわざ肩にかけてくれました(笑)


ゴール後の様子






なかなか混雑しています(笑)

しかし、ここは高速の下の日陰なのでかなり冷えます。
歩くのも辛くて辛くて、今すぐ横になりたいぐらいですが、寒さにも我慢できません。
とにかく荷物を受け取って汗で濡れている服を着替えなければ。

なんとか荷物を受け取って更衣室へ。
シューズを脱いで、上半身だけ着替えると、しばらく動けませんでした。

荷物の中に入れていたプロテインを飲んで、しばらく休憩。
更衣室のスペースが限られているので、早めに場所を空けないといけない事ぐらいは分かっているのですが、もう動けませんでした。


その後、振る舞われていた豚汁を食べて、ドリンクなども頂き、そして妹と合流。

妹は見事に4時間切りを果たしたみたいです(笑)


さらに応援に来てくれていた両親とも合流。

一緒にイベントエリアを見に行きます。


その途中、優勝した大崎選手がインタビューを受けていました。

でもね、それが会場から少し離れた寂しい場所。
ギャラリーもほとんどいませんでした。
なんでそんな所でやってたんやろ?
もっと賑やかなゴールエリア横とかでやったらもっと盛り上がるのに。


そしてイベントエリアへ。

妹と記念撮影



ちなみにこの写真のタオル。

マラソン大会ではゴール後にタオルを貰える事が多いですよね。
そしてそのタオルは完走した選手にだけ渡される特別なものだと思っていました。

しかし、今年もそれが1000円で売られていました!!

それ売ったらアカンやろ!Σ( ̄□ ̄;)

去年も同じ事を言ったような気がします(笑)

まぁそれも泉州マラソンを運営する為の収入になるんでしょうか?
そう考えると仕方ありませんか( ̄▽ ̄;)


そして出店でぜんざいを補給。
写真は忘れていました。
運動後のアンコ、最高です(笑)

そして帰りは車で来ていた両親に送ってもらいました。

あの脚で電車で帰宅するのはキツいです。


両親には感謝です。
応援してくれた事、送ってくれた事、そしてなによりフルマラソンを走りきれる丈夫な身体に産んでくれた事にです(笑)


そして帰って片付けをして、風呂に入ると…


ビールです!!(≧▽≦)


アテはイベントエリアの出店で買ってきた、鰻肝の炭火焼きと…

だし巻き玉子です(笑)


なぁなぁ、それ止めたらもっと回復が早くなるって知ってる?


しかし酔いの回りが半端なかったですね~
さすがに早々に床につきました。




さて、今年も無事に泉州マラソンを終えることができました。

そして終わりはまた、新しい始まりでもあります。


次は5月の鈴鹿8時間エンデューロです!!


私にとって、初めてのチーム戦です。

足を引っ張ってしまうのは確実な気がしますが、出来るだけ迷惑をかけないように、頑張りましょう(笑)


良かったらポチっとお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなまず)
2016-02-25 08:12:50
改めてお疲れ様でした。
私はアルコールの類は全くダメなのでよくわからないのですが飲まない方が回復って早いものなんですかね?
よくそういう話は聞きますが・・・

鈴鹿、頑張ってくださいねー(*´∀`*)
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2016-02-25 08:41:20
アルコールは少量なら別に問題はないと思いますが、どうも飲み過ぎてしまうんですよね~(笑)

こなまずさんは今年は鈴鹿出るんですか?
出るなら会場で会いましょう(笑)
返信する
Unknown (こなまず)
2016-02-25 21:48:26
鈴鹿は出ませーん(*´∀`*)
今年は夏のシマノ鈴鹿も秋のエンデューロも出ないかもしれないので全く鈴鹿を走らない年になるかもしれませんね。
今年はヒルクライム3つ出ますが、基本的には来年以降に備えて休養、というか基礎を作る年ですかねぇ。
返信する
こなまずさんへ (yakky-)
2016-02-26 07:18:02
鈴鹿は出ないんですか、残念です。

しかし1年かけて基礎作りですか。相変わらずストイックですねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿