TVっ子かもよ

TVや映画などのことについて書いた雑記に近いブログです。
※基本的にネタバレありですのでご注意を。

タイミング良し。

2012-01-21 00:42:38 | Weblog

金曜日。


おそらく何年ぶり、いや5年~10年ぶり?


ゲーム店でゲームを予約した。



バイオのリベレーションズ。





んで、
帰ってから夕食の支度終わって片付けしながら久々に
映画の「バイオハザード ディジェネレーション」
を観てた。



その後、毎週恒例の
「ビッグバンセオリー」シーズン3を観終わって
(ウィルウィートンとの戦い再び。面白かったぁ。)

ネットのニュースをチェックしようと思ったら
バイオハザード6のトレイラーがついに公開されてた。
(※このあと、予想とかいろいろ書いてます。リベレーションズのこととかも。)












なんたるタイミング。(おそらく速報が出てから数時間は経ってたと思うけど)
タイムリー。



バイオ6が発表されてからどっかの偽の?トレイラーの映像とかネットで探して観てたりしたけど…ついにトレイラーが…
(その映像確か日本語字幕がやけに変やったので偽やろうなぁと思ってたのを思い出した。)

つい2日前くらいにも観た。
バイオ6の情報探しててやっぱりそこに行き着いた。


待ちに待ってたトレイラーなのでとりあえず3回は観た。


レオン、クリス、ハニガン、アシュリー(?)あたりは分かったけど、
レオン、クリスに次ぐあの主役級の男の人はだれなんだろうか予想してみる…

全くもって新しい人ならなんか微妙な気もするし…
(それもそれで新しいといえば新しい。)


お久しぶり的なキャラクターだったら面白いし。
「傭兵やってたほうがマシだったな」
っていうセリフなら…

ハンクとか?
調べてみたらそういう予想多そうな感じ。
ビリー説もあるみたい。
(そうやとしたら0から6に至るまでのビリーのこともサイドストーリーか何かで出してほしかったり…)

ハンクやったらリベレーションズのとこで、
ハンクとして出てくるやろうから(リベレーションズのかなり最初のトレイラーでハンクと見られる人が出てた。あのマスクではないけどそう思われるような人。初の顔出しか?って驚いた記憶がある。)

リベレーションズが確か時系列でいうと4と5の間の話らしいので、
そこでいろいろあって辞めて、
6であんな感じでフリーで稼いでる感じでもおかしくはないわな…


こうして一人でいろいろ予想してても行き詰るのでいろんな方の予想を読みにいろんなサイト見てみようと思う。


んで、

自分の予想がはずれててくれることを願う。


エンタメ系で予習しすぎて本編でさほど驚きもないっていうのが自分の定番なので…
(特に映画…)

でも予習しないってことはまずありえないので予習の度合いを変えるか…
あと、復習も忘れない。

にしても2012年バイオ年かって思う感じがするのは気のせい?
11月発売やったら…

まず1月の終わりに「リベレーションズ」

「オペレーション ラクーンシティ」(今年中?でも6出る前には出しといた方がいいのでは?)
「ダムネーション」(CG映画、6のレオンの顔の感じやとすると5とか辺りの時系列か?)
っていうかダムネーションは公開日は未だにわかってないっぽいが…

とりあえず2012年はバイオイヤーになりそうですな…





ちょっと一言

2012年バイオを楽しめるように俺も頑張らないと。


「これは最強」

皆が最強と認めるが自分を最強だと思ってない人。

  

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする