水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

寒河江公園のイルミネーション

2023-12-03 12:40:29 | イベント

 今日3日は12月最初の日曜日です。

予報では雨ですが、今のところ晴れています。雪マークはありません。

9日にスキー場開きを予定している山形市の蔵王温泉スキー場では、昨日一足早く

中央とユートピアの両ゲレンデがプレオープンしたそうです。

山形市初の道の駅「やまがた蔵王」のプレオープンも行われ、多くの人で賑わったようです。

そして今日がグランドオープンです。昨日でさえ開店前から行列だったの事、

今日も凄いでしょうね。

 

 さて、昨日のことです。午後4時半頃家を出ました。小雨が降ったり止んだりの

お天気でしたが、また降ってきました。目的地は 寒河江公園 のイルミネーションです。

到着したのは午後5時半過ぎです。一番上の駐車場に車を駐めたものの、ここだと、

入り口まで遠いことがわかりました。また下っていき、コミュニティ広場の駐車場に

駐めることができました。小雨が降っているので、人も少な目で良かったです。

寒河江市街の夜景も見ることができます。

光のトンネルをくぐって、また戻ってきました。

藤棚は藤をイメージしたイルミネーションになっています。

点灯時間は午後4時半~午後9時、12月24日まで開催されています。

無料なので何度でも来たくなりますね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラーメン大好き小泉さん」... | トップ |  やまがた音と光のファンタジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事