水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

やまがた音と光のファンタジア2023 イルミネーション.

2023-12-04 12:51:39 | イベント

 今日4日(月)は曇りのち晴れの予報で、久しぶりにいいお天気です。

お日さまと青空は気持ちがいいです。最高気温9度、最低気温0度とのこと。

土曜日の夜遅くに長女からダンナに電話がありました。

何かと思えばりんごを取りに来て欲しいとのこと、しかも土・日限定で

9日と10日は都合が悪いとのことでした。私だったら届けてくれないなら

いらないと断るところでしたが、ダンナはOKしたようです。娘に甘いダンナです。

土曜日に続いて3日(日)も国道287号を走ることになりました。

長女の家のネコ

初めての人にはなつかないということでしたが、

しっかりダンナになついていました。

オスなのでとても大きい。6キロ以上はありますね。以前は2匹いましたが、

母ネコが11月下旬に死んだばかりです。(たぶん17歳ぐらい)

もらってきたりんごはシナノスイートでした。これからふじが届くので食べきれないとのこと。

 

 さて、2日の続きです。

  

寒河江公園のイルミネーションを楽しんだ後、もう午後6時過ぎだったので、ご飯を食べ

ることにしました。その日は「ラーメン大好き小泉さん」ラッピング列車を見たので、

思い浮かんだのはやはりラーメンです。コスパが良くて美味しい幸楽苑に行きました。

その後、時間もあるし、これは行くしかない!と最上川ふるさと総合公園へ向かいました。

到着したのは午後7時過ぎです。駐車場に車を駐めると、仙台や宮城ナンバーの県外車も

多かったです。雨も心配なので傘も持参しました。最上川ふるさと総合公園では

「 やまがた音と光のファンタジア2023 」イルミネーションが開催されています。

山形のイルミネーションといえば、これでしょ! といっても今年で3回目の開催です。

 

 ガラス張りのセンターハウスの中、干し柿のカーテンが目につきました。

暖房が効いていて暖かかったです。

 

イルミネーション会場へ向かいます。幻想的できれいですね。

いろいろなフォトスポットが用意されています。

 

来年1月8日まで開催されます。点灯時間は午後5時から10時までです。

もちろん無料です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒河江公園のイルミネーション | トップ | やまがた音と光のファンタジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事