水無月より

つれづれなるままにブログというものを書き綴ってみます。

新緑がきれい

2023-05-03 19:19:46 | 

 今日は憲法記念日です。本格的連休に突入ですね。

改憲派も護憲派もありますが、改めて憲法を考えてみる

いい日だと思います。

 

 さて、今日も好天に恵まれました。

我が家の庭では

去年まではなかったのだけれど、八重の水仙を発見。

花ももう終わり方でした。

 

サラサドウダン

 

キモクレンも咲いていましたが、葉っぱが一緒なので目立ちません。

 

白のつつじも咲き出しました。

 

今日の夕日

 

今日のお月さま

 

日が落ちてもぼんやりとしたお月さまでした。月齢 12.9

5月の満月は6日になりますが、お天気が悪そうですね。

ちなみに5月の満月は「フラワームーン」です。

 

 

 昨日のことですが、また西根まで行ってきました。

土偶広場ですが、新緑がとてもきれいでした。

 

前回は手ぶらでしたが、今回は食パンを持っていきました。

すると、早速やって来ました。近づいてくる姿がとても可愛らしかったです。

満足していただけたでしょうか。完食です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立谷川の芝桜 | トップ | 「空気の神社」へ参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事