おもしろニュース拾遺

 BC級ニュースが織り成す可笑しくも愛しい『人間喜劇』。おもしろうてやがて悲しき・・・

セーラー服女装男、中学に侵入

2005-11-05 11:31:17 | 変人
女装して世間をお騒がせは珍しいことではない。この男のコメントが秀逸だったので、「珍事件遺産」登録します。
 読売記事
 中学にセーラー服を着て女装して侵入した47歳のこの男、男子生徒に「見破られて」逃走した。
 「昨年、学校の業者から制服を買って1人で着ていたが、同じ服を着た生徒の中に入ればもっと興奮すると思った。女子生徒に見えると思い、ばれるとは考えなかった」と供述しているという。

 しかし共同電は以下のように平凡なコメントになっている。
「女装が趣味で、制服を着るだけで満足だったが、せっかく制服を手に入れたので学校に入ってみようと思った。夕闇に紛れて見つからないと思った」と供述しているという。

 読売の記述が記者の創作とは思えない。
 この事件、他のもっと詳しい報道があれば、コメントにしてください。

【追記】
 神戸新聞の報道によると、
「制服を着るだけで満足だったが、せっかく手に入れたので学校に入ってみようと思った。生徒らにも見てほしくなった」と語っている。三者三様の報道。いかに新聞記事を鵜呑みするのが危険かよく分かる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーラ服おじさん別の事件 ()
2005-11-12 17:31:41
 だいぶ昔の話ですが、娘の大学入試の代役として、お父さんがセーラ服すがたで女装して試験を受けた。試験官が落ちた消しゴムを拾おうとして目にしたのがこのお父さんの毛ずね。それで発覚したという記事を見た記憶があります。

 どなたかこの事件の詳細をご存じでないでしょうか。
返信する