山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

カバンの中身

2007-04-30 18:20:41 | 通販・買い物
先日、新しい鞄になったことを書いたんですが、届いてから今月末までの間に一度出張に行く機会がありました。
1泊だけだったんで、新しい鞄で行こうとしたんですが、どうもうまくパッケージングが出来ず、結局2つ鞄を持っていくことになりました。
その出張帰りに乗った飛行機の中で、機内販売のカタログを見ているとうまくパッケージングが出来なかった原因を解消してくれそうな商品があったので、早速購入してみました。



購入したのは(ANA SKY SHOPオリジナル)カバンの中身デラックス B4という商品です(カバンの中身公式サイトはこちら)。


HERZの鞄の中身はこちらの写真でもわかる通り、シンプルな仕切しかありません。
で、私が普段持ち歩いてる財布とか、カードケースとか、手帳とか、あとワンセグケータイのアンテナ・ハンズフリー用のヘッドフォンなどの細かいモノとかを入れていると鞄の底の方に溜まってしまい、綺麗に収まらないんですよね。
これを解消するためにカバンの中身が役に立つんじゃないのかなーと思ったんですよね。


まだ届いたばかりなので、使い勝手とかはわからないのですが、とりあえずデイリーパネルに普段入れているモノをセットして鞄の中に入れてみたところ、すっきりして良い感じです。
日帰り出張に使いそうなビジネスパネル、1泊出張に使いそうなトラベルパネルについてはまた使ってみた後、こちらに追記しようと思います。


(5/12:追記)
先日、日帰り出張でしかもノートPCを持っていく機会があったので、ビジネスパネルを使ってみました。
かなりデカいノートPC(A4+αな大きさ)を持っていかないといけなかったので、セットして入れてみるとパンパンになり鞄がカッコ悪くなってしまいました…。
#見せた同期にも、ノートPCは別の鞄に入れた方が良いんじゃない?と言われちゃいました…。
ただ、普通のA4ノートであればすっきり収まりそうなので、自分のノートPCを持って出張に行く時は良さそうです。


<script type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript" src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろいね、コレ。 (りえねえ)
2007-05-02 21:53:55
おもろいね、コレ。
子供がうまれて持ち物増えたのでカバンを大きくしたけど、
出掛け先でカバンの中はだんだんとゴチャゴチャになります。
ポーチを色々駆使してみたけど、ポーチでゴチャゴチャ。
どうしようもないです。
返信する
公式サイトの方で売ってるトートとかリュック版を... (山羊象)
2007-05-02 23:03:17
公式サイトの方で売ってるトートとかリュック版を使うと解消しないかなぁ?
それか、お子様をお持ちの方用のバージョンとかを作って欲しいと依頼してみるかな?
返信する

コメントを投稿