山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

のんびりお休み

2021-02-21 18:00:00 | 日記・エッセイ・コラム
明日もお休みにして、また4連休ということもあり、小僧の合格お礼参りに氏神さんのところに行ったり、あとはゲームしたり、資格の勉強したりと今日はのんびりお休みしました。

BOTWマスターモードはガーディアン戦に備えて残してた力の試練極位を開けていって、古代兵装材料集めて、古代兵装・矢をシーカーレンジで作りまくりました。
これでガーディアンもですが、ガノンにも大ダメージ与えられるように。
後は残ってたウツシエの記憶を開けにハイラル城へ。
記憶をコンプリートしたところで、一旦インパに会いに行き、最後の記憶を思い出したところで、いよいよガノン戦へ。
ガノンも時間経つとバッチリ体力回復してくれるので、短期決戦で仕留めないといけません…。
最初は獣王の弓+古代兵装・矢の組み合わせで一気にダメージを削り、第2形態へ変化させます。
ここからが時間との闘いになります。
レーザー撃ってきたら、盾回避ジャストかダルケルの護りで弾いて、纏ってるバリアを解除、気絶状態になるので近づいてマスターソードでダメージ。
壁に上り始めたらウルボザの怒りで電気ショック与えて叩き落とすと気絶状態になるので、また近づいてマスターソードでダメージ。
壁上ってる時もレーザー撃ってくるのですが、コレを待ってるとドンドン体力回復しちゃうので、ウルボザの怒りで落とした方が私はええんやないかな…と思います。
第3形態へ移行したら後は体力回復もないので、キッチリデカい的に当てて倒せました。
話の筋は知ってるのですが、最初にクリアしてから結構経つので、何だかジーンとしましたね。
とりあえず一旦終わりましたが、やりこみ要素がまだ残ってるので、ジワジワ解いて行きますかね。

体重:91.2kg 増。
体脂肪率:27.2% 増。
運動:なし。
読書:サイスポ4月号。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿