山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

群雄割拠になるのか?

2009-04-20 02:17:26 | デジタル・インターネット
こちらの記事を見て、ふと考えたこと。


・こないだikumuくんともUbuntuの話をしたなぁ
・そろそろ古いマシン引っ張り出して、Ubuntu入れてみようかな
・ikumu君と話してたときにも出たけど、結局周辺機器がLinuxに対応してないとWindowsマシンを置いとかないといけないんだよなぁ
・って考えるとやはりWindowsで良いんじゃねとも思ったり
・でもVistaはヤダなぁ


あと仕事絡みだと
・Web系のシステムだとOSもそうですが、ブラウザが3分(ex: W→IE、M→Safari、U(L)→Firefox)とかされちゃうと色々めんどくさいなぁ
・今後作るヤツはOSとブラウザ色々チェックしないといけないかなぁ
・でも、ほとんど使われないヤツまでチェックするのはやっぱりめんどくさいなぁ
・とりあえず、実験用にVM上に入れとこうかな


ということで、とりあえずUbuntuをVM上に入れてみようと思います。


<script type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript" src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はまだ当分導入しなそうです。ちなみにWinにCygw... (ikumu)
2009-04-20 02:32:32
私はまだ当分導入しなそうです。ちなみにWinにCygwinというソフトを入れてLinux環境を作ってます。これで大抵必要なことはできてしまいます。実質,Winで必要なことの方がほとんどないんですけど。。。
返信する
Cygwinは昔入れてたけど、重くて使わなくなったなぁ。 (山羊象)
2009-04-20 21:40:20
Cygwinは昔入れてたけど、重くて使わなくなったなぁ。
返信する

コメントを投稿