ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

一流選手はファンサも一流

2024-09-04 17:15:00 | 日記
たまにネットオークションやフリマアプリに
サイン入りグッズを出品する輩が出てきますね。

欲しい人に譲るならともかく、
無作為に売るのはハナからそのつもりとしか。

ただ、ファンサは基本的にファンを選べません。
転売屋は論外として、
大多数は本当のファンなわけです。

一流の選手はファンサも一流ですね。
石川様とかルーカスとか。

ファンサも一流なのは、
「誰のおかげ」で
プロとしてやっていけているかが
分かっているからですね。

選手のサラリーの0.何%でも
ファンの懐から出ている事を考えれば、
サラリーを出してくれている相手に
邪険な対応はできないですね。
これはプロ選手に限らず
一般の会社員も同じことです。
それが分かっていない選手は
プロ以前に社会人としてだめだと思います。

その点東京は交歓会とか株主激励会とか
スポンサー回りとか商店会訪問とか、
「誰のおかげ」でプロとしてやっていけているかを
わからせる機会を多く作っているのは
良いことだと思います。

よそのクラブの事は分かりませんが、
東京はそのあたりの支援してくれている先への
ケアが手厚い部類に入るのではないでしょうか。

新人選手には研修として
スタジアムでの試合運営に携わらせたりもしますし。

ただサッカーが上手いだけではなく、
社会教育、人間教育という点も
しっかりしていますね。

さすが元ライフライン系クラブ(笑)


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。