弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

ブカレスト・バルカン半島のパリ

2021-05-14 21:04:00 | ユーラシア大陸横断旅行
2019年の9月、ワルシャワから空路ルーマニア・ブカレストに入る。先駆者のブログやYouTubeでの街の評価は,治安が悪いとか,かなりネガティブのものが多かったので、2泊の滞在にした。でも、見ると聞くとでは大違い、バルカンのパリと言われた街なので、ロココ調の由緒ある建物が続き,綺麗な街並みを醸し出している。だけども,残念な事にスプレーのいたずら書きがひどく,例外なく,全ての建物にこれがある。古都もこれは艶消しです。まぁ,しかし旧市街の繁華街も治安も良く,夜遅くまで楽しめます。バルカン半島の代表的な国ですので時間をかけて見て歩きたい街でした。
 




喜劇上演館のポスター、映画よりむしろ演劇が盛んのようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿